※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています。ミルクを足すタイミングがわからず、少量を頻繁に足すか、多めを少なく回数で足すか悩んでいます。

生後二ヶ月の女の子を混合で育てています。
混合の方はミルクをどのタイミングで足していますか?

一ヶ月検診までは3時間おきの母乳のあと毎回40〜50足して体重が順調に増えていました。(一日42グラム増でした)
私はほぼ母乳でいけたらいいなと思っているので、今夜は母乳だけにしていて、昼間ミルクを足したいのですが、ミルクの足す量とタイミングがわかりません。
少量を3、4時間おきくらいに足すのがいいのか、少し多めを回数少なく足すか?ということです。

コメント

私の産院では、母乳でいきたいなら夜1回だけ20mlとか母乳の後に出してもいいよ。
でも20mlあげるくらいなら、ママが頑張れるならミルクやめた方が確実に母乳は増えるよ。
と言われて、ミルク辞めました!🌸

1ヶ月健診時は1日2〜3回40mlあげてましたが、増えは20g。
2ヶ月検診の際には26gでこのまま母乳だけでいいよっと言われました😊

• みかん

みかん

母乳だけにできたんですね。
    一ヶ月前より母乳が増えた感覚はありますが、まだこれからも増えるんですかねー
    預ける時はミルクを飲んでくれて、その他は母乳だけでいけるのが理想です。

• 2月4日