※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
子育て・グッズ

くれよんの雰囲気や赤ちゃんの月齢、体重測定について教えてください。行く前に連絡が必要ですか?

滋賀県草津市のくれよんに行ってみたいのですが、雰囲気など教えていただけると嬉しいです💦💦
行く前に事前に連絡とかいりますか?
どのくらいの月齢の赤ちゃんが多いですか?
体重測定などもできるのでしょうか?
質問多くてすみませんが、よろしくおねがいします😭

コメント

メロンソーダ

ロクハ公園のですよね!?
事前連絡いりませんよ😊好きな時間に行っていいし好きな時間に帰って大丈夫ですよ🙆‍♀️
あたしが行ったときはかろうじて寝返り出来る赤ちゃんが多かったです!逆にはいはいやお座りしてる赤ちゃんが少なくてうちの子供は1人で遊んでましたw
日によって違うと思いますが・・・

日によってイベントある日があると思います!体重測定やってる日もあります!身長も測ってくれました🤗
アプリの「ぽかぽかタウン」にイベントのってるので参考にしてみてください🤗

• よっこ

よっこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    アプリ見てみます!

• 2月5日
のどか

毎週火曜日と金曜日の午後は
あかちゃんの時間?で
1歳になる前の子どもたちばかりが集まってます❤️
月齢が一緒の子やちょっと上の子がいるので他のお母さんともいろいろ話せて楽しいです👍

月に2回体重測定があって
それ以外の日は14時くらいに
ちょっと読み聞かせをしてくれます!

…が、基本自由に遊ぶ感じです!

• よっこ

よっこ

月齢が近いママさんといろいろお話ししたかったので、火曜日か金曜日に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
りこ

上の方が言っている赤ちゃん集まれに3ヶ月なる前ぐらいから行っていました。毎週ほぼ火曜、金曜行っていたので11ヶ月のころには主のようになっていました😅そのぐらい行っていると顔見知りの方がかなり増えます。
月齢的には5ヶ月以降の方が多いです。3ヶ月ぐらいの子はたまぁーに居ます。ここで知り合った方と今でも遊んだりたまたま保育園が一緒になって子供同士はとても仲良しになりました!
今はもう行っていませんが。

よっこ

子供に友達ができるのいいですね!
近くに知り合いがいないので、悩んでたんです😅
子供も私も友達作りに行ってみます😊