※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

39週2日の検診で子宮口が閉まっていることに驚き。陣痛が来るサインがないけど、翌日や翌々日に生まれた経験のある方、アドバイスをお願いします。

鋼の子宮口…?!

今日39w2b、予定日まであと5日の検診で
「推定3400㌘」「子宮口しっかり閉まってます!」「動いてますか?」「早く産んじゃいましょう笑」
と言われました😂

自分ではしっかり動いて歩いてたつもり、
3日前から前駆陣痛も始まり、
焼き肉も食べ笑、
息子とブンバボーンを踊り、
臨月からラズベリーリーフティーもごくごく飲んでいたので
「きっと1~3センチは開いてるだろう🎵」と
思っていたので拍子抜けです💧

赤ちゃんも大きめのようですし
もういつでも来て~💦という気持ちなのですが…。

検診で「まだまだ生まれる気配無い」「子宮口しっかり閉まってる」と言われてたのに
翌日、翌々日に陣痛が来た方いらっしゃいますか?
何か「こんな事した!」「これが聞いたかも?」という事があればぜひ教えて頂きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の話ですが、自分から先生に頼んで内診グリグリしてもらって翌日産んでました!!

  • なのは

    なのは

    ありがとうございます❗
    今日頼んでないのにされました😂笑
    出血も何もなかったのですが
    お産に繋がってくれることを祈ります…✨

    • 2月4日
tanpopopon

私はまだまだだねって言われた2日後に陣痛来ましたよ!
ただ...推定3300gが結局、3700gという大誤算でした(笑)

  • なのは

    なのは

    本当ですか✨
    陣痛早くやってきてくれるといいんですが…❤

    しかし推定の大誤算‼笑
    すくすく育ってくれてたんですね😂✨
    上の子二人は3000無かったので
    今からドキドキしますー‼💦

    • 2月4日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    でかすぎてめっちゃ時間かかりました😅
    2人目で女の子だからスルッと生まれてくると思っていたのに...😂

    • 2月4日
  • なのは

    なのは

    きゃぁー笑‼
    私も女の子、そして3人めなのですが
    なかなか出てこられない可能性ありますね😱❕
    次男の時に吸引で死ぬかと思ったので
    今度こそなんとかするーんと産みたいです😂

    • 2月4日
えりっぺ

夜に子供寝かしつけ
旦那に子供を見てもらって
1キロ近く歩いたらきました!
今の時期は寒いからあれですが…
私が産んだときは夏から秋だったので…💦💦

  • なのは

    なのは

    やはり王道のウォーキングは効くのでしょうか😆
    息子と一緒に子どものペースでお散歩じゃなくて
    大人だけでちゃっちゃか早歩きする方がいいのかな?
    私のお散歩は時間だけかかって距離や速さが足りないのかもしれませんね💦
    ありがとうございます❤

    • 2月4日