※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymym
ココロ・悩み

旦那に理解されず、心の余裕もない状況で苦しんでいます。話を聞いてほしいという気持ちが強いようです。

誰にも話せないので旦那の愚痴を聞いて欲しいです。

1月に子宮頸管が短く子宮頸管縫縮術で1週間入院しました。退院後も薬を飲んでいましたが、この前の検診でまた短くなってるからゆっくりしてなさいね。と先生に言われています。

ですが旦那は私が専業主婦なので家が散らかっていたりご飯を作れなかったりすると、1日何してたん?とかこっちは仕事してんねんから家事くらいしろ。と言ってきます。

休みで家にいても娘のお風呂は入れてくれず、お腹が張りながら私がいれています。1日中携帯ゲームか携帯で映画をみて会話もなく、子どもと遊んでもくれません。
洗濯を干すことすらしてくれません

話すことといえば『お腹すいた』くらいです。
寂しいし辛いです。

先日こんな感じで喧嘩した時に、別口座の貯金をパチンコで全部使われていました。負けた後に取り返そうと思い全て使ってしまったそうで全額です…。

お金もないせいで心に余裕もなく苦しいです。

コメント

💘

旦那さんなんなんですか
あんまりですね
想像するだけでひっぱたきたくなります😑

• ymym

ymym

返信ありがとうございます。
    ちーままさんも第二子妊娠中なんですね! 本当に何度言っても手伝ってくれないので諦めてます😭

• 2月4日
  • 💘

💘

第3子になります😊

その病院での診断結果や先生にもらってる言葉を旦那さんには伝えているんですか?だから安静にしないといけないってゆう話わ伝わっていてそれなんですか?

• 2月4日
  • ymym

ymym

すみません💦第3子なんですね🥰

はい、退院後に看護師さんから「できるだけ入院時と同じ生活の方がいいから、パパちゃんと手伝ってあげてよ!!」と何度も念押しされてたのに帰ってきたら何も変わっていませんでした。

お腹いたいと言っても、全く気にしてくれません(笑)

• 2月4日
  • 💘

💘

先生からも直接お話があってこれなんですね。ただただ悲しい、、

上の子も遊びた盛りですし協力がないととっても辛いのがわかります。わたしは切迫早産で入院しましたがそれは長女のときだったのでひたすら絶対安静にできましたが、それでも早産になりました。
    安静にしててもそぉなのに、安静に出来ない状況がこわいです😞
    ご実家などには頼れないのでしょうか?

• 2月4日
  • ymym

ymym

本当に悲しいです😢でも、何人かの方が共感してくれて心が楽になりました!

上の子は毎日のように公園に行ったりアンパンマンミュージアムに行ったりしてたのに、退院後はほとんど家で遊び抱っこもできず本当に涙が出てきます(T_T)
    実家には時々帰っているのですが、旦那は目を離すとパチンコ漬けになるのでできるだけ家にいます😭

• 2月4日
sary

最初から最後まで旦那さん良いところなくて愕然としました。。
他人事なので離婚した方が…とか思ってしまいますが、そんな簡単な話ではないですしね。。

とりあえず今はymymさんが元気に赤ちゃんを産むことが最優先なので、なんとか旦那さんに家事育児の協力を仰ぎたいのですが。。

妊娠中は体がしんどくなることや、切迫気味?という事を説明して理解してもらい、家事育児を手伝ってもらうお願いをすることは可能なのでしょうか…?

• ymym

ymym

saryさん ありがとうございます。
    代わりに働いてくれてるので離婚は考えていませんが、本当に一緒にいる意味あるのかな?と思います(笑)

第1子の時も切迫早産だったのですが、全く手伝ってくれなかったので今回も無理なのかなあと諦めてしまいます‪(;-;)‬

• 2月4日
  • sary

sary

たしかに稼いできてくれていることは本当にありがたいし、持ちつ持たれつでお互い支え合いなのですが、パチンコで貯金使っちゃうのは一家の大黒柱として頂けないですかね…👹

今の状況が改善できないのであれば、気持ちを入れ替えて前向きに過ごすしかないですよね…!

私はわがままで旦那に頼りっぱなしなので、ymymさんの書き込みを読んで自分も甘えてないでしっかりしようと思いました…!💦

• 2月4日
aiqa

離婚も視野にいれていいかと...

お義母さんに相談できたらいいかもしれませんがそんな仲ではないですかね?

ご主人、子どもみたいです

早産になるとまた色々大変だ、ということを話せたりしますか?よく考えた方がいいですよね(>_<)

一緒に受診して主治医から話してもらうとかできたらいいのかも...

いっぱいすみません。大変ですね(>_<)私も子宮頸管縫縮術受けました。術後のお腹の張りが半端なく痛かった...無理せざる終えない状況、辛いですね

• ymym

ymym

maaaさん ありがとうございます。

お義母さんには初期の喧嘩の度にたくさん連絡してしまっていて、最近はちょっと気が引けてしまっています(T_T)⚡︎⚡︎ お義母さんも呆れているみたいで。

旦那には検診に一緒に来て欲しいと何度か言ったのですが、いつも家から出なくて娘と2人で行っています…😭💦

• 2月4日
lalala

すいません。
最低な旦那さんですね…

安静にと言われてるなら
実家に頼ることは出来ないんですか??
今は家事よりもご自身の体が大事だと思います😭

• ymym

ymym

なぎさん ありがとうございます。実家にも頼りたいのですが、旦那を1人にすると生活できないし家がめちゃくちゃになるので躊躇してしまいます…😭

• 2月4日
  • lalala

lalala

それは中々帰れないですね🥶
    どーにか父親として夫としての自覚を持ってもらいたいですね…

• 2月4日
3200g

お辛いですよね。お腹大きくなるし、妊婦てだけで、心も身体も余裕なくなりますよね。
夜は休めていますか?

疑問なんですが、ご主人の要求に応える必要ありますか?
ご自身が、やらないと誰もやってくれない。といった状況なのでしょうが、喧嘩せずに冷静に対話できないでしょうか?

今のこの気持ち。上手に上手に伝えらるといいと思うのですが、ゆっくり丁寧に話せないでしょうか?
聞き入れるかは、ご主人次第なのでしょうが、家の事やお姉ちゃんの事は夫婦二人で協力しないと、産後も大変だと思います。

穏やかな産後が送れますように。

• ymym

ymym

3200gさん ありがとうございます。
    妊娠後期になってからは全然眠れず朝の4時5時頃まで寝つけません😅 昼寝も娘がいるのでなかなか…💦

そのせいで家事もできないという悪循環で焦りもあるんだと思います。

何度も話し合おうとしたのですが、スマホ見ながら受け流されるばかりで結局私が怒ってしまいいつも話になりません(T_T) もう一度今日話してみようと思います…。

• 2月4日
ママリ

実家には頼れませんか😥?
そんな酷い状況なら旦那さんと居ると余計ストレス溜まると思います。まずはymymさんのこころが安定して生活されることを願います。
お腹の赤ちゃんの為にも実家にはお世話になれませんか??
もし無理そうなら旦那さんと検診に行ってもらって主治医から安静の必要性を言ってもらえないでしょうか。旦那さんは安静の必要性を分かっていないと思います。人ひとりお腹の中で育てることがどれほど大変か何も分かってないです。

• ymym

ymym

ありがとうございます。
    たしかに旦那のいる時の方がストレスが溜まってイライラしている気がします(T_T)

検診にもついてきてくれたことは無いので、病院に来てもらうのは難しいですが今日もう一度話し合ってみようと思います😭💦

• 2月4日