※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
家族・旦那

みなさんの旦那は、つわりに対してどのような感覚というか、どのように…

みなさんの旦那は、つわりに対してどのような感覚というか、どのように思っていますか??

わたしはつわりで車酔いをしやすくなってすぐ気持ち悪くなってしまいます。
今日の出来事なんですけど、旦那が運転する車で移動中酔ってしまい気持ち悪くなって、着いたスーパーのトイレで嘔吐しました。その間旦那はベンチに座ってゲームしてて、それは良いんですけどトイレから戻った私にかけた声が「出た?」だけでした。
買い物終えて車に戻ってからもまだ気分悪くてうなだれてると、「夕飯まで時間あるしお腹空いてるからハンバーガー買って帰る」と言い出しドライブスルーでハンバーガーを購入…すっごい臭いに私はもう文句を言う元気も無し。
けっきょく家に帰ってからも、買い物の道中にも、「大丈夫?」の一言すらありませんでした。

なんか、しんどいって言っても「また始まった」としか思ってないんかな〜とか。
なんで私だけこんなしんどい思いしないといけないの とか。
これから子どもが生まれて育児につらいことがあっても、こんな風にあしらわれるのかなーとか。
考え始めるとムカついて、不安でたまらないです。

コメント

a(28)

今は反省してくれてますが、
悪阻してた頃は
わざと?とか
大げさ、
お風呂に入るのもしんどいときは
サボりすぎ、など
暴言吐かれました(T ^ T)
腹立って腹立って、、
でしたが、
子ども産んでから、
出産に立ち会ったから
俺ひどいこと言いよったね。
と、反省してくれました!
男は自分のみに
なにも起こらないので
わからないんだと思います(>_<)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます!
    気分悪い投稿すみません(;_;)
    やっぱり出産は立ち会ってもらうべきですかね〜(>_<)
    子どもが生まれてきたら、何か変わってくれることを祈ってます✨

• 2月9日
  • a(28)

a(28)

わたしはどちらでも
    良かったです。
    むしろ立ち会っては
    くれましたが、
    特に役に立って
    助かった、というのもなく。
    でも、逆に旦那がいてくれて
    乗り越えられた、という
    人もいるので
    人それぞれですね!(>_<)

• 2月10日
りーえ

多分ほとんどの男の人は
そうなんじゃないですかね?
私も、この前後期つわりがあるなかで旦那の親戚の集まりにいったんですが、おばあちゃんのおうちだったし、ずっと、座りっぱなしで体制とかも辛くなってきても
4時間半心配の言葉一言もなかったですよ!
子供産まれてもこんなんなのかなぁとおもっちゃいますよね(>_<)。。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

愚痴愚痴とすみません😭
    お腹おっきい中座りっぱなしはツラいですね…(;_;)
    どこの旦那もそうなんですかね(´・_・`)
    子どもが生まれると良く変わってくれればいいんですけど😔✨

• 2月9日
yunnan

つわりぜんぜん理解ないですー(TT)私もせ、車酔いと二日酔いが一気に来た感じ。しかも一日中!!!と説明してみましたが「わからん、、」こないだ胃腸炎なってもの食べられんって倒れとったん誰やねん!と言いたくなりました(´O`)
それで、つい先日喧嘩しまして(今も冷戦状態です)分からんのやったら自分なりに調べてください。理解してください。赤ちゃんが勝手に元気に育って、産めるのが当たり前だと思わないで下さい。赤ちゃんも母も命がけです。とLINEで送り付けました(TT)
ほんま腹立ちますよね!!妊娠しても、我慢も辛いのも女ばっかりで。産後も1番辛い大変な時期は女任せで。産後は、こと細かく指示するとまだ動いてくれるかも知れません自ら察して動ける旦那さんはまれだと思います😑

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

わたしたちも昨日から冷戦続いております(´・_・`)(笑)
    LINEの内容、気持ちを代弁してくださってるみたいでスカッとしました😭✨
    あ〜 これから少しでも良く変わってくれればいいんですけど(;_;)

• 2月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

男の人には悪阻の辛さなんて分からないですからねぇ💥💥

私の旦那もそうでしたから٩(╬ŏ3ŏ)💢💢💢
常に車酔いみたいな感じなのに『そんなに気持ち悪いん?本当に?』っとしつこいぐらい聞いてくる旦那ಠ_ಠ💢💢💢

出産の時には『痛いか?痛いか?』っとしつこいぐらいに聞いてきて先生が『これから奥さん出産に入りますが、付き添われますか?』って聞いたら『いえ❕❕❕僕、出ます❕❕❕』っとさっさと出て行った旦那(҂ ー̀дー́ )💢💢💢
あまりに腹立ちすぎて痛みもありで叫びながらの出産(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。

極めつけは出産後、ボーッとしてた私に旦那が一言『後もぅ1人ぐらいイケるだろ💕💕💕』っと󾭝󾭝

泣けてきましたね(ಥ_ಥ)󾭜󾭜󾭜

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

男の人の体には何の変化も起こらないですもんね(;_;)
    も〜不公平すぎる!!
    出産の波乱万丈エピソード、すごく申し訳ないんですけど少し笑っちゃいました( ̄ω ̄)✨(笑)

• 2月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

笑ってくださいっ(笑)󾠓󾠓
    笑えますよねぇ(笑)(*^-^*)󾬍󾬍
    今となっては笑い話ですが二人目の時にはちゃんと立会してもらいます💗💗

分からないですよねf^_^;💧💧
    だって分からないもん(-_-メ)󾭝󾭝って言われましたよf^_^;💦💦

• 2月9日