※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

コープ共済に加入できるか、妊娠33週で逆子の可能性あり。帝王切開も考慮中。情報をお持ちの方いますか?

コープ共済について。妊娠33週で逆子なので、若しかすると帝王切開の可能性も出てきたのですが、今からでも保険には加入できるか、ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

加入はできても、今回の帝王切開では保険金はおりない可能性があるかなあと思います😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えていただきありがとうございます✨
    なるほど😅もっと早く入っておけばよかったです💦

• 2月4日

退会ユーザー

とりあえず問い合わせだけして聞いてみると良いかなあと思います☺️

• 2月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうしてみます!☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月4日
ひなの

まず、今までに保険適用されるような処置などがあれば今回の妊娠には適応されません。
あと、もし帝王切開と決まったあとで加入すれば
申告義務違反になるので適応されないです💦
また、適応されるのは初回引き落とし日以降なので間に合わないかもしれませんね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    可能性としては低いかもしれないのですね😣💦もっと早くに考えておけばよかったです💦

• 2月4日
りん

私も先週、コープ共済に加入した
現在33週の妊婦です。
先週加入で3月5日からの保険開始だったので
今加入すると4月以降の保険開始だと
思われます。

妊婦でも現在、検診にて何も言われていなければ入れました!(検診で健康保険が必要になっている場合は加入でにないそうです)
詳しくはないのですがすでに
帝王切開予定がある場合は難しいかもしれません😅

でも、子育てをするにあたり
加入する保険としては金額も
補償もそれなりでいいと思います!

曖昧な答えですいません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!しかも同じ週数で、最近加入されたとの事、参考になります✨

昨日コープに問い合わせし資料請求したばかりなので、帝王切開となると間に合いそうにないですね😅💦
    でも産んでからのことも考えて加入を考えたいと思います😊

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月5日