※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

専業主婦の方のお金の余裕や、働くべきか悩んでいる状況について質問しています。他の専業主婦の方の経済状況や、将来働く予定の有無について教えてほしいとのことです。

専業主婦をされてる方お金にどれくらい余裕ありますか?うちは正直年間100万の貯金、ほかに児童手当は全部貯めてます。しかありませんが私は専業主婦です。これでいいのかなー、働いたほうがいいのかなーと毎日悩んでますが、結局専業主婦のままでいます。他の働かないママさんはどれくらいお金に余裕ありますか?よかったら教えてください。また今後働く予定があるかたはお子様が何歳の時など考えを教えてください。参考にさせてください。

コメント

Karenmama☆

私もかすみさんと全く似たような感じです😖😖✋

  • うさみ

    うさみ

    ほんとうですか!コメントありがとうございます!働く予定はありますか?

    • 2月4日
  • Karenmama☆

    Karenmama☆

    今のところはないです😭😭✋

    • 2月4日
スランキ〜

えー!凄いじゃないですか!
専業主婦で年100万貯めれて児童手当も貯めてるなら充分だと思います。
私は現在育休中ですが、専業主婦になりたいです。
しかし旦那の給料だけでは貯金すら出来なくて赤字の毎日なので泣く泣く働きます。
夫婦フルタイムで共働きでかすみさんと同じくらい貯金出来るかなーって感じですよ!

maru

うちは年間50万程しか貯金できていません😭
12月から私も旦那が休みの日だけバイト行き出しました!月3〜4万程の稼ぎですが💦4月から保育園預けて働こうかと思っていましたが2人目をすぐ欲しいのもあり、2人目できて一歳ぐらいからちゃんとしたパートか社員で働きたいと思っています😭

ちー

うちも全く同じ感じです!
今子供が1人ですが、2人産んで
どっちも幼稚園に入ったら働こうと思ってます✨

ママリ

結婚を機にずっと専業主婦です。
今は年70万円くらい貯金しています。
しかしマイホームが完成するとローンを返さないといけなくなるので、年間の貯金0になりそうです💦
息子が心疾患持ちで集団生活の許可がおりないので働くにも働けず…
いつか働きたいです‼︎