※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

どうすればイライラせず、ポジティブに考えられるんだろイライラの原因…

どうすればイライラせず、ポジティブに考えられるんだろ

イライラの原因は大半が旦那です。
離婚してもイイとは思ったけど、もう少し頑張ってみようと思ってるので切り替える方法が知りたいです。

できるだけ楽しかった事思い出したり、考えたりしようと思うけど本当にイライラしてしまう
イライラして寝れない

皆さんがイライラした時に気持ちを切り替える方法教えて下さい

コメント

どぅー

旦那に期待しない

といっても、私もイライラしっぱなしですが💦

• まこ

まこ

やっぱそれしかないですよね😭
    気にしても仕方ないし💦

• 2月5日
  • どぅー

どぅー

補足読ませていただきました。

私、昨日誕生日だったんですけど、完全に忘れてるという始末でした。

結婚を持続するより離婚した方がメリットありますか?

• 2月5日
  • まこ

まこ

離婚するメリットは旦那の事をしなくてイイので楽になるかもですが、その場合親権争いが本当に大変になると思います。
    絶対に旦那は譲らないので💦
    ただ私が負ける理由がほとんどないのですが離婚するとなるとかなりの裁判になりそうで💦

なのでそこまでしないといけないなら、もう少し頑張ってみてもイイかも、と思ってます。
    人間的には嫌いじゃないので💦

• 2月5日
  • どぅー

どぅー

私は、離婚した方がメリットが大きくなった時、離婚を考えようと思ってます。
    そこまでは子どもが2人いると思って生活するようにしようと考えてます。

とは言っても難しいですが…

離婚するなら子どもがパパ嫌!って言えるようになってからがいいかな笑

• 2月6日
絆

私も本当に最近苛々凄いです!!!
何にこんな余裕がないのかも
何でこんなに苛々するのかも
自分でもわかりません😭
特に浮気されたり、相当な事をされた
わけでもないのに離婚した方が
楽なのかなぁとまで思ってしまいます😭
まだまだ結婚2年目なのにこれです🙇‍♀️

• まこ

まこ

お子さんの事でも大変だからじゃないですか😭❓
    やっぱり自分1人だとすぐできることもできなくなっちゃうしイライラ増しですよね💦

• 2月5日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ほぼ毎日イライラしてます😅
昨日も旦那の無神経な言動に腹立ったので言われた事、自分の気持ちを全てスマホのメモに書き出しました
少しスッキリしましたし、もしもの離婚の際に慰謝料もらう証拠?みたいになるのかなーとか思っていつも記録してます。笑

• まこ

まこ

そーいえば、書いたりすれば落ちつくと昔に言われて私もスマホのメモ欄に書いた事あります!
    その時は仕事の事で誰にも話せなくて💦

私もやってみます!
    そーですよね!
    離婚の時の証拠になりますよね😊

• 2月5日
まこ

補足に載せれなかったので…
昨日相談というか呟いた内容です。

多分離婚した方が楽だとは思うけど、人間的には嫌いじゃないからもう少し頑張ってみようかな、って思ってます。
なので離婚勧める内容ではなく、こういう内容でイライラしてるけど、切り替えられる方法とかがあればと思って…