※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

男の子が夜におしっこ漏れて困っています。オムツを変えても漏れるため、他の対策を模索中。アドバイスを求めています。

夜のおしっこ漏れについて質問です。
現在3カ月5.5キロほどの男の子です。
夜はまとまって6時間くらい寝るようになったのですが、かなりの確率で背中からおしっこが漏れてしまいます。いつも向かって右側だけ漏れます。

以下のようにオムツをかえてみたのですが、どれもおしっこが漏れしてしまいます。
ムーニーSサイズ→グーン Sサイズ→ムーニーM サイズ

テープを逆八の字につけたり、オムツと背中の間にティッシュをはさむというのもやっているのですが、だめでした😢

夜中、ギャン泣きされながらのお着替えも大変で💧

他にいい方法があればアドバイスお願いします!

コメント

パンパースは試しましたか?😊
うちはずっとパンパースで最近メリーズとグーンを試しましたが、どちらも漏れて結局パンパースに戻しました😆❣️
パンパースは朝まで漏れたことないです^^

• ぱーる

ぱーる

コメントありがとうございます!
    パンパースは産院で使用して以来使っていませんでした。また試してみようと思います😃

• 2月4日
mei

6時間寝た時にオムツから漏れる感じですか??
体が右を下にして寝てるとかですかね?その体重ならまだSサイズで大丈夫そうですもんね💦
うちは2ヶ月ですが体重が6キロぐらいあり、パンパースのSを使ってますがお腹周りなどゆるく締めた時以外は大丈夫ですよ☺️
オムツが大きすぎる可能性ありませんか??

• ぱーる

ぱーる

6時間寝たときに漏れて、服が濡れています。横を向いて寝ているわけではないのですが、なぜか真ん中ではなく右側が濡れてしまいます。
    大きすぎるんでしょうか。おしっこの量が多くて漏れてしまうのかと思い、大きいサイズを試してみたのですが💧
    パンパース試してみますね☆

• 2月4日
ままり

右だけって事は動いてズレちゃうんですかね?🤔
娘はもうすぐ3ヶ月になるのですが7キロ近くあり足をよく動かすので朝起きると半ケツになってる事が多いため最近パンパースのパンツタイプに変えました😂
それからは1度も半ケツにならずに朝まで9時間ぶっ通しで寝てますよ☺️
今までパンパース使っていますが便秘している時にウンチの背中漏れ1度ありましたがそれ以外はウンチもオシッコも漏れた事ないのでパンパースオススメです✨

• ぱーる

ぱーる

おくるみをして寝かせているので、そこまで動くことはないと思います。
    オムツ替えるときも、お尻が出ているわけでもないのですが、なぜか漏れてます😥
    9時間も寝てくれるなんてすごいですね☆羨ましいです😃
    パンパース試してみます!

• 2月4日
み

今6キロちょいですがパンパースのS使ってます。
オムツが大きいかも知れないですね!
夜まとまって寝てもおしっこ漏れはないです😊
慌てて雑に付けた時に2回ほどうんち漏れましたが😂
ギャザーをたてるのは気を付けてます!

• ぱーる

ぱーる

オムツが大きすぎたんですかね😥
    パンパースのSサイズを試してみようと思います☆

• 2月4日