※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

乳首が痛くて搾乳できない状況。搾乳機も痛く、クリームやケアで改善せず。ミルクを作る手もあるが、母乳を出さないと痛みが続く。どうしたらいいでしょうか。

先日直母ができるようになりました
ですが何回もやっていくうちに
乳首が痛くて搾乳に戻しました。
搾乳機でやるのも痛くて乳首のクリームを塗ったり
ケアをしているのですがなかなか良くなりません。
ミルクを作ってあげるという手もあるのですが
母乳を出さないと常に張ってて痛いので
絞るか直接あげるかしかないです。
こーゆう時どーすればいいのでしょうか。。

コメント

り

冷蔵庫に入ってない冷えピタやタオルなどでくるんで冷えすぎてない保冷剤などで胸を冷やして母乳量減らすとかですかね😵

ゆ

手で搾乳するのはどうですか?
あと、搾乳しすぎても母乳たくさん作られすぎちゃうので悪循環みたいですよー!圧抜き程度でいいみたいです!
乳頭保護器を使ってみるのもいいかもしれません(´ . .̫ . `)
全てご存知のものでしたらすみません💦