※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

子供の鉄分不足が気になり、フォロミを辞めたい。鉄分の摂取方法や頻度について教えてください。

子供の鉄分不足が気になってフォロミやめられません💦

小児科医が、
小さな子供の多くは鉄分不足で、他の診察時に血液検査して初めて発覚することが多い。
と言っていたことと、大人でも鉄分不足しがちな(実際私も鉄分不足指摘されたことがある)こと、
そして私が料理できず栄養バランスの良いメニューを考案できないため、
鉄分大丈夫かと気にしてしまう日々です。。
そのため、ご飯は好き嫌いなくモリモリ食べてくれる子ですがまだフォロミ飲ませています。
しかしそろそろ辞めたいです💦

みなさん、鉄分の摂取はどんなメニューで、どのくらいの頻度であげてますか?教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、普通の子には当てはまらないかもしれませんが産まれ付きの疾患から貧血です😭

大人と同じ物食べる様になってからは、鉄分入りのヨーグルトやジュース、チーズや、プルーンジャムなどをあげてます。

数値は正常値までいきませんが、食べ始めてから上がりましたよ。

野菜とかから摂れたらホントは良いですがなかなか食べないので、うちは食べやすいもので今は補ってます。

• もんど

もんど

御返事遅くなりすみません!😭💦
    コメントありがとうございます😊
    鉄分入りのヨーグルトなんてあるんですね!探してみます!
    毎日あげた方がいいですよね🤔
    やはりちゃんと与えていたら効果あるんですね✨
    チーズ、プルーンジャムもメニュー取り入れてみます!ありがとうございます☺️

• 2月5日