※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ぺこ
ココロ・悩み

低収入で借金があるため、一軒家に住むのは無理。団地暮らしで周りの憧れに対して情けなさを感じている。

今は公団住宅に住んでいます。でも周りの友達はマンションとか二世帯とか一軒家とかに住んでいて団地に住んでる仲間がいません。
一軒家に憧れはあります。むしろ住みたいです。
でもうちは低収入だし、借金はあるし、家なんてとうぶん無理なんです。なのでこのまま団地で暮らすんだろうなーと思ってると情けなくなってきます。
周りのみんなに憧れてしまう自分も情けなくなってきてしまいます。
やっぱり団地って印象良くないし団地の癖にとか思われてるのかなぁと考えてしまって。。

コメント

おおあき

全然いいと思いますよ!
私の親も田舎から出てきて、まず父親が公団借りてそのまま住んでましたよ。
で、父親はいつか田舎に帰るから家はいらんってずっと言っていたそうですが、50歳ぐらいで中古の一軒家買いました。
私が子供の頃は同年代の子がいっぱいいたので、よく遊んで友達もいっぱいできましたよ。
だからコツコツ頑張って下さいね。

• 腹ぺこ

腹ぺこ

お返事ありがとうございます(^^)
    団地で育ったのですね!確かに団地には保育園が同じ子どもも結構居て休みの日は遊んだりしてます!
    そういう面では良いのかもしれないですね!
    頑張ります〜!ありがとうございます(^^)

• 2月8日
  • おおあき

おおあき

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私なんか旦那と同棲始めたのは、築50年ぐらいの木造のアパートでしたよ!
    お金貯める為とか言いながら、全然貯まらなかったですけど(´・ω・`)
    去年の9月にマイホーム買いましたが、生活は苦しくないですが、たまに大丈夫かな?とかは思いますよ。
    最近近所付き合いとかない所ばっかりなんで、団地で近所付き合いしてたら楽しいですよ(^^)

• 2月10日
  • 腹ぺこ

腹ぺこ

マイホームいいですねー(^^)
    団地だと近所付き合いというか、必然的に会った人と挨拶はしますね〜〜
    そういうのは大切かも知れないですね(^ ^)

• 2月10日
ronnaa

うちは公営住宅です❗
将来主人の実家に住まなくてはいけないので…( ̄▽ ̄;)
主人の家族に家は我慢してと言われています(笑)
でも無理してマンション住んでカツカツの生活している友人を見ると、まだ公営住宅でも余裕がある生活している方が楽かな💡って思います(^^)
団地の癖にって思われてるのかな?W
逆に保育料や給食費も払えない月がある友人にマンション住んでるのに払えないの!?と驚くことはありますが💦

• 腹ぺこ

腹ぺこ

お返事ありがとうございます(^^)
    団地の癖には私の妄想ですが笑(^_^;)
    うちは団地でもカツカツです〜笑

• 2月9日
yu_uy

私自身団地で育ちました^_^団地って敷地内に公園あるので子供だけでもよく遊んでいました!親には感謝です!一軒家憧れますが、家で価値が決まるわけではないので^_^同じ保育園の子と遊べるなんてお子さん嬉しいでしょうね❤︎

• 腹ぺこ

腹ぺこ

友達に団地が居ないから卑屈な考えになってしまったのでしょうかね(^_^;)
    うちの団地にも公園があって保育園の子とかよく知らない子でも遊んだりしてます!
    子どもが楽しい環境なら良いのかな〜〜(^^)

• 2月10日