※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱ
家族・旦那

キャバクラについてです。旦那が先週末、去年入団した消防の旅行で大阪…

キャバクラについてです。ご批判はすみません🙇‍♀️(長文、乱文お許しください)
旦那が先週末、去年入団した消防の旅行で大阪に行きました。
土曜日の夜、居酒屋にいるLINEを受け取った後数時間連絡がなかったので、こちらからスタンプとか送ったり、なにしてるの?と送ったり…。その後暫くしてから、もうホテルに戻って寝ていたとLINEがありました。
昨日の夜帰ってきて話している中で、なんとなく土曜日の夜のことが気になり、二次会はなかったの?ひとりでホテルに戻ったの?と聞くと受け応えが怪しく…。結局、キャバクラに行っていたことが分かりました。付き合う前、風俗にひとりで行ったりしていることが昔のLINEを見て知っていた(旦那はそのことを知りません)ので、キャバクラとか風俗行ったら離婚だからね!と強く言っていたのですが…。風俗じゃないだけマシですが、泣いてしまいました😢もう出て行く!とか最低!とか言うと、旦那は謝りながらも、付き合いだし、年に一回だし、とか言って、これからは行かないとは言ってくれません。
付き合いと言われると、わたしも会社勤めなので分かるような…でも男の先輩でもそういう所は断っている人もいたような…なんだかすごくどうしようもない気持ちです。許してあげたい気持ちもあるものの、キャバクラを許したら風俗にまで行くれてしまいそうとか、許したら癖になりそうとか、心配だらけです。子供もいるのに、高いお金払って女の人の所行くなんて、正直気持ち悪いです。
ちなみに会社勤めではなく自営なので仕事の付き合いはありません。お小遣い制も断固拒否されます。
どうしたら分かってもらえるでしょうか😢

コメント

私の旦那もそーゆうところに行きます
最初は高いお金まで払ってそーゆうところに行く神経がわかりませんでした
だから行った次の日は不機嫌で旦那と喋りたくもありませんでした。

女の人が買い物したり友達とランチしたり息抜きするように

男の人からすれば友達先輩とそーゆうところに行くのは息抜きなんじゃないかと思って
最近は気にしないしもはやどうでもいいです

なんかあった時はそれはそれでいいし
そのかわり離婚するからと言ってあります😂

一意見としてください(´・_・`)

• るぱ

るぱ

私はランチとは一緒にできません😅 普通に飲みに行くのは許せますが。
    私も働いている身なので、そういう所に行く人もいると言うのは充分分かっています。
    ですが私は許せないです。それを伝えているのに、嘘ついて行っているのが悲しいです…。
    ご回答ありがとうございました。

• 2月4日
jurara

うちの旦那付き合う前なんて
出張でキャバいって20万30万普通に使う人で、、、。
付き合ってから付き合いでも飲み屋に行かなくなりました。
子供妊娠したら居酒屋の付き合いも行きません‪𐤔𐤔‬
キャバ行ったら、あたしはホストに行きます(*•̀ᴗ•́*)👍
飲み屋経営も若い時キャバもしてましたが、旦那が行くとなると理解してあげれません( ̄▽ ̄;)
消防は本当に心配ですよね?
うちの店でも消防団のお客さん金使いすごくて有難かったけど、コンパニオン呼んでチュッしたり上に座らせたり本当に凄い!!泊まりで行ったらスーパーコンパニオンとか呼びそうですよね!!
断る事もできるから!!
ちなみにうちも自営です(*•̀ᴗ•́*)👍

• るぱ

るぱ

ご回答ありがとうございます。
    旦那さん、過去はそんな遊んでたのに素晴らしいですね😂

え、そんな、、聞いたら恐ろしくなってきました😱
    本当むりです!!!!きもちわる!!!
    やっぱりもう消防団の旅行禁止令出そうと思います😭

• 2月4日
  • jurara

jurara

どこの消防団も凄いです!!
    できる事なら行かせないのが1番ですよ!!
    酒飲むため旅行行くための消防団の会じゃないし、人助けのための団であって付き合いなんていらないはず!!

家庭ある人でスナックに来るけど
    コンパニオン付きの時来ない人や旅行行かない人とか断ってちゃんとしてる人も居ますから(*•̀ᴗ•́*)👍

ただ自分が楽しみたいから行くなんて許さなくていいですよ!!
    団から金出てるから、ラッキーくらいの考えで楽しんでるだけです(#゚Д゚)y-~イライラ

そんな暇あるなら家族の時間大切にしろ!と言ってあげたいです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月4日
  • るぱ

るぱ

もうショックすぎて言葉もないです😭😭
    ですよね!
    付き合いだと思って、不安な気持ちを押し殺して見送っていた自分がバカみたいです!!!
    しかも泣いて伝えても、付き合いだからとかゴタク並べて😡
    今、消防団の飲み会と旅行行かないでください。とLINEしちゃいました笑

• 2月4日
  • jurara

jurara

ナイスです(*•̀ᴗ•́*)👍
    本当に酒飲みが集まると次から次って何するか分からないから、、、。
    家で不安かかえてる嫁の気持ち考えろって話ですよ!!
    2人目も産まれてそんなんしてたら本当に離婚ですよ(=_=)

旦那さん!現実見て気づいて落ち着いてくれますように(ノД`)
    奥さんと子供達が居ることが当たり前と思うな!って感じです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月4日
  • るぱ

るぱ

本当ですね😭
    もう甘やかさないです笑
    今日もまたお説教です👍
    ありがとうございます😊✨

• 2月4日

私もそういうとこ行ったら
離婚を考えますね。
気持ち悪すぎますよね。
そんなとこにお金払うなら
子供に色々変えよ
って思っちゃいます。
付き合いとかいい訳するな
って思っちゃいますね、、😭

• るぱ

るぱ

ですよね😭😭
    mamariさんの旦那さんはそういう所は断ってくれていますか?
    どうしたら付き合いだからとか言わない人になってくれるでしょうか😢

• 2月4日

退会ユーザー

私の旦那は飲みに行かないです😥
    入ってすぐに飲み会は
    誘われたみたいですが断ってたら
    呼ばれなくなったみたいです!!
    まず、旦那は飲めないので😓
    どうしたらいいんでしょ、、
    人の目気にしない人に
    なればいいんですかね、、
    その会社に寄っても違うので
    消防の方達は、、😰

• 2月4日
  • るぱ

るぱ

私の旦那も会社勤めでもないしお酒も強くないので、滅多に飲みに行くことはないのですが…。それでいてコレです😭
    飲みに行かなくても、そういう所に行かないというのは旦那さん偉いです😭🙏
    会社でもないのに、消防なんかでそんな付き合いやめて欲しいです😢

• 2月4日

退会ユーザー

辛いですね😭😭😭
    年に一度の忘年会しか飲み会なくて
    それも22:00には終わります。
    偉い、、当たり前だと思ってます!
    高校生の頃一度先輩に連れられて
    キャバクラ行ったことあるみたいですが
    楽しくなかったみたいですね。。
    お酒も飲めないのに行っても
    楽しくないですよね😰
    本当ですよね!その人達だけで
    行ってきたらって思いますよね😭

• 2月4日
  • るぱ

るぱ

私も昨日まではそれが当然だと思っていました😭
    ですよね!なんだか私が厳しすぎると思ってあまり強く言い切れなかったのですが…。
    あんな所なにが楽しいの?ただの金ヅルなのにバカみたい、と思ってしまいます😱
    旦那に今日もう一度、伝えてみます!
    ありがとうございました😭

• 2月4日

退会ユーザー

思ってたんですね!
    もう一度強く言ってみてください!
    いえいえです😭💕

• 2月4日
  • るぱ

るぱ

はい…今となっては行ってない旦那さんを尊敬ですが😭泣
    ありがとうございます💕

• 2月4日

退会ユーザー

私の旦那ですか?
    私と付き合ってる時には
    一度も行ってませんよ😊
    いえいえです!

• 2月4日
🐰

仕事の付き合いも分かりますが、
その時にちゃんと妻と子供がいるのでってしっかり断れる旦那がいいですよね💭るぱさんも妊娠9週なので不安にさせるようなことは控えてほしいです、、

• るぱ

るぱ

本当です😭本当にキャバクラなんて行ったんだ…と思ったら悲しくて悲しくて。
    chi ❤︎さんの旦那さんは行かないでいてくれてますか?どう伝えたら、もう行かない!と言ってくれますかね😢

• 2月4日
  • 🐰

🐰

出張のない仕事で職場も田舎なので飲み会あっても周りにキャバクラ的なのがない+飲み会自体をめんどくさいという考え方の旦那なので毎回家に帰ってきますよ😀!仕事柄、出張あり仕事の付き合いでと言われてしまうとこちらは何も言えないですよね🥺私だったら怒ると逆効果な気がするので、泣きながら「悲しい、、、😔」と大げさに演技するかもです!そんなにひどい旦那様じゃない限りやっぱり妻に悲しいと言われるとさすがに申し訳なくなるかと、、!

• 2月4日
  • るぱ

るぱ

そうなんですね!
    泣いて訴えたのに言い訳してる旦那で本当しょうもないです。。
    今日もツラさを前面に出しときます笑
    ありがとうございます☺️

• 2月4日
  • 🐰

🐰

その経験がないので分かりませんが悲しくて泣いちゃいますよね😭😭旦那様が改心してくれることを祈ります。泣
    悲しさを前面に出していきましょう😭👏🏻笑

• 2月4日
  • るぱ

るぱ

がんばります!
    ありがとうございました💕

• 2月4日
みーちゃん

消防団の旅行って、男性だけで行くのでそんな感じみたいですよ・・
居酒屋でもコンパニオンをつけていたり・・
お金は消防団のお金から出ているとは思いますが、気持ち悪いですよね・・
主人は1人目の妊娠のときから消防団の旅行は断ってくれています・・
男の人の付き合いだからって言葉、使って欲しくないですよね。

• るぱ

るぱ

やっぱりですよね…。
    最初に、
    ➀消防団と➁大阪へ
    と聞いた時点で不安はありました😭
    こんぱにおん…😱
    そうなんですね!!なんて素晴らしい旦那さま😭😭
    クソ旦那にもう行くなと言います😭🙏

• 2月4日
あーちゃん

うちの旦那も飲みに行く時はキャバクラやスナックに行きます🙌(3.4ヶ月に1回ぐらい)
最近の子は話に引き出しがなくてつまらん、若いキャバクラに行くより熟女キャバに言った方が楽しいって言ってます😥出会い目的で行ってる訳じゃないから、女は興味ないなども言ってます。
なら、高い金出してキャバクラに行くなよって話になりますが、やっぱり男の人は女の人に立ててほしいのかなぁ🤔
女としてはキャバクラっていう響きはいいイメージはないし、女にチヤホヤされながらお酒を飲むのはバカバカしいって思いますよね😑
今は毎週、毎月行ってるっていうわけじゃないし休まず仕事をしてくれてるので、息抜きとして飲みに行くのを許してます🙌
まぁ、キャバクラの女の人が営業でLINEや番号を聞かれても絶対に教えるなって釘をさしてますが😅笑
過去教えてる事もあり、何度も飲みに来てねの営業のLINEが入ってる事もあったので...😑

• るぱ

るぱ

そうなんですね…。
    ドライな感じならまだいいんですが、うちの旦那は女の人好きなので、喜んで行ってると思います😔出合い目的ではなくても、そういった所に行くことが嫌です。
    もう来年から消防団の旅行に行かないでとLINEしときました😢

• 2月4日
ma♡

私は結婚前
キャバクラで働いてたので
旦那には、キャバクラ行くな!なんて、言えませんが、
できるなら行かせていいことはないとおもいます。

• るぱ

るぱ

ですよね。
    行くなと言っていたのに、こっそり行っていてショックでした😔

• 2月4日
N

うちの旦那には、付き合いでキャバクラに行くなら、付き合いでホストに行くのと同じやから、自分がされて嫌やと思うなら行かない事‼︎と言ってます😂
元からキャバクラ風俗に行く人ではないんですけど、釘を刺してます笑
前の職場の時は、嫁に離婚されるから行かないです。と誘われたら断って帰ってきてました😅
誘ってくる上司たちと私が会った時には、Nちゃんに離婚って言われるからって誘っても断られるねんけど〜笑
とか言われてましたが😂
旦那には、はっきり言えてる旦那がかっこいいよ〜‼︎と持ち上げてます笑
気分が良いのか、絶対行かへんから大丈夫‼︎と胸張って言ってます😂

るぱさんが嫌だと言ってるなら、きっちりと断って欲しいですよね!!
その家庭によって、許せるラインは違うので!
自営だからとか、会社員だからとか関係ないと思います💦
周りがしてるから自分も。という考えが許されるのは子供だけだと思ってます😅

• るぱ

るぱ

ですよね😭😭ごもっともだと思います!!
    行ったら離婚って言ってるんだから、ちゃんと覚悟持って断って欲しいです😭
    旦那さん素敵です💕
    旦那にもそうやって断るように伝えます!!

• 2月4日
  • N

N

そんな事で気が滅入るのも嫌ですよね😭
    旦那さん、離婚と言われてる事を真剣に捉えてないのかもしれないですね😭💦
    うちの旦那が、昔は一つ一つ細かく話さないと分からなかったタイプで、
    これされたら嫌じゃない?と聞いたらそれは嫌や。と言うようになって、それと同じように嫌やと思ってる事をあんたはしてるのわかる?と子供に言うように話してました😂
    そうすると、あ〜!なるほど!ってなるみたいで、男の人って本当に単純細胞なので😂笑
    カーーーーーッと言うよりは、冷静に嫌だな〜と伝えるのがいいかもしれないですよね😭
    すでにそれでしたら、すみません💦

• 2月4日
  • るぱ

るぱ

すっごく丁寧に言ってみるようにします😂うちの旦那はあー言うとこう言うタイプなので素直に聞き入れるかわかりませんが😂泣
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 2月4日
こぴ

お辛い気持ちは分かります。
キャバクラに行ったら風俗にも行くのでは、と心配するのも分かります。
しかし、、、仕事のお付き合いで年に1回程度でも、奥さんからキャバクラに行ったらいけないという男性を職場で見たら、正直その男性自体もよっぽど信用されていない、甲斐性が無い人なのかなと感じてしまいます。
奥さん自身の株を下げる事にもなるような気がしてしまいます。
そういう社交場での経験って、男性には必要なんじゃないですか?お水の女の人って、結構人間見てますよ。
うちの夫は全く行きませんけど、もし誘われて行くと言っても、お勉強しておいでよ、ダサい真似はすんなよ、と送り出します。
風俗は死んでも行くなよ、信じてるからね、そこだけ約束したらいいのではないでしょうか。

• るぱ

るぱ

正直、仕事の付き合いならまだしも、自営なのでそれはないし、消防団なんかの付き合いで、って思います😅
    私はそういうとこ行かないと言っている先輩は偉いと思ったし、そんなことで付き合いなくなるようなら付き合わなくていいという考えです。
    まあ私はそんなに寛容的ではないのですみません😅

• 2月4日
ぷう

うちの主人も自営なのですが、社員とたまに行ってるみたいです。嫌は嫌なんですが、社員と食事行っても男ばっかりだと話題がすぐなくなっちゃうとかでなんだかんだキャバクラが盛り上がるみたいです💦
るぱさんの旦那様は消防団との事なので行かなくてもなんの問題もないと思うので禁止でもいいと思います😅

• るぱ

るぱ

うちは社員さんという社員さんはいないのでそういったのはないです。
    消防団というのが本当にどうでもいい付き合いでしかないなと思えました😅

• 2月4日