※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

恋愛話?を聞いてくれる心優しい方がいたらぜひよろしくお願いします🥲私…

恋愛話?を聞いてくれる心優しい方がいたら
ぜひよろしくお願いします🥲

私はシングルマザーです。
離婚して6年が経ちちょっと前からマッチングアプリを始めました。
最近お会いした方が2人います。

まず特徴を書きます。

最初に会った人は2歳男の子のシングルファザー
身長178cm、28歳、年収1200万営業マン

↑の人とはほぼ毎日電話をしていて一度お会いして
私が強く惹かれた人でした。
のちに告白をされて付き合いましたが私とは合わないと思い
最後に言い合いになりお別れしました。
ですが別れて1ヶ月半が経った頃に彼から突然連絡がきました。
復縁を迫る内容ではなく、「〇〇は俺のこと好きだった?」
「ごめんね何もしてあげられなくて」などでした。
強く惹かれた分私も連絡がきて心揺さぶられたのが本音です。

次に会った人は独身で地元が隣の30歳で身長168cm
年収600万営業マン

↑の人とは毎日アプリ内でメッセージを重ね電話をして
会いませんか?と言われたのでお会いしてみました。
見た目はタイプではなかったけど終始頑張って私に気遣って
くれてるんだなと思える部分がありました。
でも時々前に会って強く惹かれたシングルファザーの方を
思い出してしまう自分もいました。
帰りに娘の好きなスクイーズやシール、デザートなどを一緒に選び
買って持たせてくれました。
こういう人となら穏やかに付き合っていけそうだなと思えた
のですが、まだ私には付き合うイメージが湧きません。
ありがたいことに私を良いと思ってくれたようです。

2人の方とお会いして私は何をどうしていけばいいのか
自分でも分からなくなっています。

ざっと下手な説明にはなってしまいましたが書いてみたので
もし目を通してくれた方はコメントを下さると嬉しいです。


コメント

ティス

1人目の方は、会って間もないのに、言い合いになって別れた時点で、付き合い続けても別れ話になっていたと思います。
話し合い、ではなく「言い合い」だと捉えてる時点で無しです。
別れて正解です。
別れてから連絡が来たのは、好きだったと言って欲しかった、承認欲求からだと思います。
スルーで良いです。

2人目の方は、付き合うイメージが湧かない、つまり恋愛対象外なのではないでしょうか?
ただ優しい人、気を遣ってくれた人。
付き合う為に気を遣うのは当たり前です。
問題はご自身があまりピンと来ていない事だと思います。
付き合ってみたら合う可能性もなくはないですが、付き合うから好きにならなきゃ、みたいな感覚になるか、やっぱ合わないなって別れるかだと思います。
お子さんへのプレゼントは、気にしなくて良いです。
付き合う為の貢ぎ物程度でしかないです。

お話を伺う限りは、お二人共に合わないのではないかなーと思います。
2人から選ぶ必要はないです。
他の方とも会ってみて、合う方を探したら良いと思います。
2人目の方が気になるなら、もう少しやり取りを続けたり、何度か会ってみてから決めても良いと思います。

はじめてのママリ

好きな人と好きになってくれた人だと、後で失った時に好きになってくれた人の方が大事にしてくれるとわかるのでその方とは上手くいきます。

経験値で学ぶと思いますよ😌