※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
子育て・グッズ

食事の時、椅子に座らない1歳7ヶ月の娘がいます。椅子に座れずにウロウロしてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。みなさんはどのようにしてお子さんに食事をさせていますか?

食事の時、椅子に座らないお子さんいらっしゃいますか?

1歳7ヶ月の娘なんですが、食事の時はみんな一緒に食べるんですが全く椅子に座れず、一口ご飯を食べたらみんなのそばをウロウロ…また一口食べてはウロウロ…

椅子のベルトをしてもすり抜けちゃいます😂

上の子達は食事中ウロウロする事がなかったので、こういう時はどうしたらいいか…
立ち食い状態は良くないと思ってるのですが、中々椅子に座れません…
みなさんどう食べさせていますか?

コメント

ど田舎出身の母ちゃん

同じ感じで口の中入った状態でウロウロされてました。
保育園の先生に相談したところ、
「ご飯おしまいにしよっか?って言って下げてみてください。」
とのことで実戦するうちにご馳走様まで座って食べてくれるようになりました( ˆΟˆ )

• мαм

мαм

ちゃんと椅子に座れるまで出来たんですね✨

ご飯食べ終わるまで私も食べさせなきゃって追いかけ回してたので良くなかったですね😣

ウロウロし始めたら私も実戦してみます!

コメントありがとうございました😆

• 2月4日
  • ど田舎出身の母ちゃん

ど田舎出身の母ちゃん

ゆちмαмさんへ

私も同じです!食べさせんと大きくなれないと思って追いかけて食べさせてました💦

今日からやってみてください( *°∀°* )
    そのうち最後まで座っててくれるようになりますよ(﹡ˆ_ˆ﹡)

• 2月4日
まにゃ

うちも座ってねーって言っても聞かなかったらじゃあごちそうさまする⁇って言うと最後までイスに座って食べてます😊

• мαм

мαм

コメントありがとうございます✨

座ってねって言っても聞かないですよね😂

今日からウロウロし始めたらごちそうさま作戦したいと思います😆

• 2月4日