※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に歯医者に行きたいが、託児所の安全性が心配。託児利用者の体験談を知りたい。

6ヶ月の赤ちゃんがいます
歯医者に行きたいのですが誰にも預けられないので
託児付きの歯医者を予約しました
ですがニュースなどで虐待など....死亡事故など
いろんなことを知ってしまうと
預けることにすこし不安、躊躇してしまいます....
初めて会う人だから信用して大丈夫かな...など、

わたしの考えすぎな部分もありますが....😣💦

実際に託児を利用した方...どうでしたか😢

コメント

なぁ

あたしは自動車学校の託児室を利用したことあります🙌
保育士さんが3人いましたが、みなさん優しくて帰りに必ず今日あったことをたくさん話してくれました😊
人見知りの娘も最初はギャン泣きでしたが、だんだん慣れてて一緒に遊んでましたよ!

  • あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    コメントありがとうございます😢
    そうだったんですね☺️
    保育士さんが3人も!いらっしゃったのですね😳✨
    それは安心しておまかせできますよね😢☺️

    • 2月4日
ちびママ👩

託児所付きの美容室利用したことありますが、とってもいい人でしたよ😊
口コミとかありませんか?☺

  • あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    コメントありがとうございます😢
    調べたのですが口コミがなかったんです😢💦
    保育士の資格がないですが
    こどもが3人いますとだけ
    書いてました😢💦

    • 2月4日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    資格ないんですね💦
    私が行ったことのある美容室は保育士さんだったので安心して預けられました。
    資格なしはちょっと不安になるかもしれませんね😣
    そもそも資格なしでも託児所勤務できるんですね💦(その辺無知なので資格有の人しか働けないと思ってました💦)
    でも、長時間ではないでしょうしお子さんもいるようですし大丈夫だと思いますよ☺

    • 2月4日
  • あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    そうですよね、資格があれば
    安心して預けられますよね😢

    そうなんです、資格なしってなると
    やっぱ不安はどうしても....😣
    わたしも資格なくても託児できるんだなと
    びっくりしました💦
    お子さんが3人いらっしゃるから
    子育て慣れてますということで
    託児サービスやってるのかなと
    勝手におもってます💦
    たしかに約1時間なので😣💦

    • 2月4日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    資格ありと資格なしだと全然違いますよね💦

    それはわかります😞
    それか、保育園などの一時保育を使うとか…🤔
    今回は不安は残るかもしれませんが予約も済ませてあるし利用して、次回は一時保育を使ってみる…というのでもいいですよね☺
    保育園ならば有資格者でしょうし✨

    • 2月4日
  • あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    ぜんぜん違いますよね😔💦

    そうですよね、
    それも思ったのですが
    歯医者の場所と遠いので
    わたし車ないので大変で....😫😣
    せっかく提案して下さったのにすみません😭😢
    そうします!不安ですが今回は
    利用してみることにします!
    ありがとうございます😭

    • 2月5日
  • あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    今日、行くまで不安もありましたが
    安心して預けられました😢
    ありがとうございました😢

    • 2月7日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    大丈夫だったんですね😌
    よかったです😊
    クッドアンサーありがとうございました✨

    • 2月7日
(´^p^`)

歯医者の託児所を生後2ヶ月くらいに3回ほど利用しました☺️
託児所の雰囲気は明るくて皆さん良い人ばかりでしたがこればかりは実際に行ってみないとわからないですよね😅長時間預ける訳では無いと思うので1度思い切って預けてみてはいかがでしょう☺️あとは口コミなど調べてみます😚

  • あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    コメントありがとうございます😢
    そうなんです😣
    1時間くらいなんですが
    口コミがなかったです💦
    保育士の資格がないですが
    こども3人いる方でした😢

    • 2月4日
  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    資格無しでも働けないことも無いですが、不安ですよね😭もし不安でしたらご主人とかに頼むのも選択肢ですね😅

    • 2月4日
  • あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

    そうなんです😣💦
    長時間ではないし約1時間なのですが....😣😢
    主人の休みが歯医者の休みと
    一緒なので預けられないんです😫😣

    • 2月4日