※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が、子どもの名前の漢字について悩んでいます。読みは決まっているが、画数診断の結果が気になるようです。画数について気にする方いますか?

こんにちは!
妊娠8ヶ月の女の子予定プレママです!
子どもの名前についてご相談があります。
付けたい名前(よみ)が決まっていざ、漢字を決めようと思って調べていたのですが、チラッとネットで画数診断をしたら読みで出てくる漢字がほぼあまり良い結果でなかったのです……。
でも読みはどうしても決め名前が良くて、、
みなさまは画数とか気にしますか??
お話聞かせて下さい^ - ^

コメント

🌈

わたしはつけたい名前があって、画数が悪いんですがそのままつける予定です(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

返信ありがとうございます!
    やっぱり気にしすぎも良くないですかね😂参考になりました😊

• 2月4日
pom

画数気にして名前決めました!

学生のときに占いに行き、私の名前の字画が「最凶」と出てひどくショックだったので…💧

• えりんぎ

えりんぎ

ご自身の経験でお子さんにも同じ思いさせたくないですよね…😫
    参考になりました😊

• 2月4日
ちまき

私も名付けのときにいろいろな漢字を使って姓名判断のサイトで見てましたがどれも悪く…。というのも苗字の時点でいい運勢ではなかったので気にするの辞めました😂なんとなく気の持ちようかなぁという思いもあったし、私自身 運勢とかもあまりあてにしない性格というのもありますが😆
主さんは特に予定が女の子なのであまり気にしすぎなくてもいいのかなぁとも思いました!

• えりんぎ

えりんぎ

女の子だと苗字変わる可能性ありますもんね!!そこは考えてませんでした😂笑
    参考になりました😊

• 2月4日
ちゃりん

男の子だったので、画数で決めました!旦那さんの字を一つ入れたくて、画数もいいという名前が1つしかなくてそれにしました☻
女の子だったら、将来結婚して名字が変わると画数も変わってくるので、そこまで気にはしなかったかなーと思います(^^)

• えりんぎ

えりんぎ

やはり、女の子と男の子よって将来的に変わるのかもしれませんね↖️
    参考になりました😊

• 2月4日
ちぇきまま

サイトによって書いてあることが違ったので、気にしないことにしました!
息子は画数そんなに良くないです🤣

• えりんぎ

えりんぎ

やはり気にしないってのも一つの手ですよね🙌参考になりました😊

• 2月4日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

お父さんと、お母さんが一生懸命考えてつけてくれた名前だから画数なんていいと思います👍素敵な名前付けてあげてくださいね☺️

• 2月4日

一応画数をネットで調べてみましたが、女の子だから結婚すれば変わるし、画数の数え方も宗派(?)みたいなのによっては1画と数える場合と2画と数える場合があるらしく、あてにならないし、やっぱり気に入った名前がいいので、画数は気にしませんでした😊

• えりんぎ

えりんぎ

そうなんですよね!姓名判断のサイト?がモノによって全然書いてあること違うので余計に迷いました😂
    参考になりました😊

• 2月4日
ss

わたしも最初は画数気にしていましたが、サイト?によって評価様々だったのと、想いを込めた名前だし、と思って気にせずに付けたい名前にしました😆💕

• えりんぎ

えりんぎ

気にしない方が多くて少し安心してたりします☺️参考になりました😊

• 2月4日
うー

うちも画数があまりよくなくて、漢字や名前自体変更するか迷ったんですが、所詮占いだよな〜笑
と、思ってそのままつけました❤️

• えりんぎ

えりんぎ

占い…そうなんですよね🙌旦那の母や実母はやはり気にしたと言ってたので迷ったのですが…参考になりました😊

• 2月4日
eri

妊娠する前からつけたかった名前はみよじとの相性が悪くて辞めました😂😂
相性がいい中から選んでます❤️

• えりんぎ

えりんぎ

名前と苗字の相性もあるんですね!
    やっぱり将来のこと考えると気になる部分ですよね🥺
    参考になりました😊

• 2月4日
といぷー

うちも読みが先で、あとから画数でしたが「いずれ嫁ぐから」と名前の画数はしっかり考えました😅

• えりんぎ

えりんぎ

名前単体の画数ってことでしょうか?それは調べてなかったので念のため見ておきたいです🙌
    参考になりました😊

• 2月4日
  • といぷー

といぷー

名前単体の画数です😊
    苗字の画数があまりよくなかったので、名前はいいものをって旦那が一生懸命調べてました😂

• 2月4日
  • えりんぎ

えりんぎ

なるほど!!調べてみます😊❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日
うみ

女の子だと将来結婚し
姓が変わるからそんなに
画数は気にしなくても
いいんじゃないかな?と
思いますよ☺️☺️
男の子だと多少は気にするべき
だとは思いますがえりんぎさんは
女の子なので付けたい名前を
付けてあげてください💕

• えりんぎ

えりんぎ

ほんと無知すぎて、将来姓が変わるってことを考えてもいませんでした😅ありがとうございます❤️参考になりました😊

• 2月4日
maki

9ヶ月のプレママです🥰うちも女の子予定で、名前悩み中です。画数は、地格だけ気にしました。天格や外格は、名字が変わるかなと思って、気にしないでいます^_^
あとは、顔見て、しっくりくるか…🤣

• えりんぎ

えりんぎ

そーなんですね!!
    わたしも名前の画数で調べたらそこまで悪くなかったので、そのままでいいかな?って思い始めてます☺️
    参考になりました😊

• 2月6日