※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹mama
妊娠・出産

三姉妹の4人目の性別について、妊娠中の秘密やSNSでの報告について相談しています。産後の状況も気になるそうです。

性別の話になります。
三姉妹いて4人目数ヶ月後に性別わかるかな~?と思ってます。
そこで...同性続いた方お腹の子の性別を妊娠中に言った方、隠してた方、出産してから報告した方、出産してもSNSでは言わなかった方。笑 お話聞かせて下さい😭❣️

この前1人の方に4人目報告しました。さっそく予想してた会話に...次は念願の男の子かなー?と。 念願??私1度も希望したことないけど...💧と思いつつ どうだろうね~?と話を交わしました🙄
今回4人目ってこともあり妊娠してることは自分からわざわざ言わないと決めました。小学校、幼稚園、ご近所さんの関係も色々あるので...お腹を見て気付いてスルーする方、妊娠したのー?と声を掛けてくる方、子供達に報告した後子供達経由で妊娠を知る方(まだ言ってません)、色々だと思います。そしてその時きっと性別の話が持ち上がるでしょ...妊娠中にモヤモヤするのもいやだけど産後赤ちゃんが目の前に居る状態でモヤモヤさせられるのも嫌だなと思います。

実際どうだったのか聞かせてほしいです😃
長くなりましたがよろしくお願いします♪

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私も今4人目妊娠中です。
我が家は、男、女、女です。
確か、2人目妊娠中の時は、上が男の子やから女の子がええよなーって結構言われた気がします。
3人目は男女どっちもおるからどっちでもええな!って感じでした 笑
1人目2人目は、安定期に入ったから親しい友達など会ったときに報告してました。
3人目は聞かれたら答える感じ。
そして、今回は初期からトラブル続きなのでまだ報告もしてません。逆に聞かれても体調不良で…って濁してます。そろそろお腹が出てくると思うので、聞かれたら答えるスタンスになるかな?と思います。
性別のことは言う人はいいますもんね。ほっといてくれと思います^^;

• 4姉妹mama

4姉妹mama

子供達の年齢近いですねー!私は明日から14週です♡
    どんどん聞かれたら言うスタンスになりますよね🤔わざわざ自分から...って親族くらいでいいかなと思ってます。笑
    性別のことは本当言わなくて良くない?と思ってます😓女の子でも男の子でも何かしら言われるんだろうなって思ったら気が重いです💧

• 2月5日
るせ

こんにちは。。初めまして😄
うちは姉妹続いて3人目が男の子で今3ヶ月です。うちの場合は長女と10歳も離れてることもあり、また同じように性別の話も鬱陶しかったので(笑)職場と家族以外には誰にも妊娠報告しませんでした。妊娠中は保育園の先生は知っていましたがママ友などにもほぼ知られる事なく産休に入ってお迎えが早くなった事でバレた感じです😅
性別に限らず元気に生まれてきてくれたら1番ですよね✨妊婦生活頑張ってください🤰

• 4姉妹mama

4姉妹mama

ありがとうございます♡
    姉妹からの末っ子長男で出産後とか色々言われましたか? やっとだねーとか念願叶ったー?とか🤔性別は聞かれても答えてませんでしたか?

• 2月5日
  • るせ

るせ

周りからは「良かったやーん」ってかなり言われました💦うちも旦那も男の子やといろいろ買い換えたりお下がりができないしで女の子で良かったんですがね😅妊娠中は男の子ってのわかってたけど、生まれてからのお楽しみーって内緒にしてました。

• 2月5日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

おはようございます☀
    よかったやーんって失礼ですよね...笑💦
    なら女子やったら何て言うてたん?って思います😂やっぱり男の子だと色々買いましたか?

• 2月6日
  • るせ

るせ

もうこんにちはですね💦なかなか見てなくてすみません😅
    家の中ではほぼピンク着せてますよ(笑)なので新生児の肌着とかも検診とか外出用で1セットしか買ってないです🤣今後は大きくなってくると買わなきゃダメですけどね😅
    男の子は男の子で可愛いですが三姉妹も四姉妹もいいですよね✨

• 2月6日
はみうか

まだ3人目妊娠中ですが、上が姉妹なのでいろいろ言われます!
ですが、家族以外の発言は全く気にしません😊
まぁ会話の流れですし、軽く流します😅

ちなみに私以外の家族みんな男の子希望です(笑)
大正産まれの祖母には、男の子が産めなくても気にするな。むこうの親に何言われても強い気持ちでいるように言われました😅

1人目からそうですが、旦那は女の子とわかると、必ず「次頑張ろう!」と言います。それが1番嫌です!まだ産まれてもいないのに。
今回妊娠5回目ですが、3回目からは性別は聞かないと決めてます!

• 4姉妹mama

4姉妹mama

ありがとうございます。
    軽く流せるの羨ましいです😭♡
    周りに希望されても困りますよね...笑
    受精した瞬間に決まるんですから...💧
    おばあちゃまの言葉嬉しいですが旦那さんそれ言っちゃダメですよね😩💧
    いやいや、じゃあ貴方が産んでよ👊😒って私なら言っちゃいそうです😶

• 2月5日
  • はみうか

はみうか

祖母の時代は男の子が産めないと苦労したんだなぁと思います😅

父にも「次は男を産むように!」と言われたので、「性別決めるのは男の精子なんだから、文句があるなら旦那に言って!」と言ったら、そんな事も知らなかったようで大人しくなりましたよ(笑)

• 2月5日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

確かに今のように色んな選択肢があったわけじゃないですもんね😔

お父さん性別、どうやって決まると思ってたんですかね?笑

• 2月5日
  • はみうか

はみうか

男の子が産めないと離婚させられた時代ですからね(笑)

父も無知ですが、知らない人も多いです!
    後輩の女の子で、性別は赤ちゃんの成長過程で決まってくると思ってた子がいました😅

• 2月5日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

それもあって昔は子だくさんだったんですかね。
    医療の関係もあると思いますが...👀

あ~成長過程...なら尚更性別希望されてもならそれ赤ちゃん本人に言える?!ってなりますね😐💦
    少なくとも妊婦本人が決められることじゃないんですし😂

• 2月5日
♡6mama.saran♡

4人目は普通に報告してて
なんで4人目?みたいに聞かれたりして説明面倒で(ノ_<)
ちょと面倒だったので、

今回の5人目は
家族とほんと一部の方だけで
7カ月になってお腹も目立つので
聞かれたらゆうようにしてます
(*´ω`*)💕

勝手に色々言ってくる人いますよね(ノ_<)
そんな事言った事ないですが…みたいな(ノ_<)

そんな人は気にせず、
ほっといて、、

愛しい存在が増える喜びを満喫して💕
楽しいマタニティライフにしましょう💓

• 4姉妹mama

4姉妹mama

ありがとうございます!
    なんで4人目?ってどういうことですか?!笑
    何で4人も産むの??って解釈でいいんですかね😅
    ぇえー😶私の妊娠に気付いた人は何て思うんだろう...って考えたらちょっとこわいんですけど😅
    性別に関しては言われませんでしたか?😣

• 2月5日
  • ♡6mama.saran♡

♡6mama.saran♡

多分、そうゆう事だと思います‼️笑

私も、4人目なんで?って逆になんで?笑
    と思いました(๑>◡<๑)笑

人って価値観それぞれなんで
    色んな事を言う人がいますょね〜
    (*´ω`*)

一般的に?多くても3人までみたいな方が多いのかな?と🤔

私の周りには4人くらいは
    ちらほらいるので、
    珍しくないのですが
    そうゆう方もいますよね!

出掛けてもジロジロ見られたりしますけどね(๑>◡<๑)笑❣️
    もう慣れました❣️笑

上の子達は兄妹が多い事を
    喜んでいて✨
    もっと多い方がいいなんてゆうのでそれが一番嬉しいですけどね(๑>◡<๑)笑💕
    周りの声より、下の子が産まれる事によって上の子達が寂しい思いをしたりしないかなどを色々考えましたね
    (ノ_<)

うちも上が同性続いたんで、
    そりゃ色々言われましたよ〜(๑>◡<๑)笑
    やっぱり異性欲しいよねぇ〜みたいに、全くそうゆう理由ではなかったんですけどね❣️
    うちは結婚前から男女関係なく4人は欲しくて、
    パパは出来れば5人欲しいって言ってたんで✨
    周りは性別の事うるさいな〜って思いましたよ(๑>◡<๑)笑

私は個人的には同性のが
    一緒に遊べて楽しいかなって思いますし💕

こんなに愛しい子達を授かれた事を
    幸せに思います💓

後は精一杯子育てに専念するだけです(*´ω`*)✨✨

• 2月5日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

やっぱりそういう事だったんですね💦
    確かにこっちも3人までは多いです。
    2人→3人→1人って順かなと思います。
    園に5人きょうだい知ってるけどその方が1番多くて4人ってところもいないんじゃないかな?と思います。だからうちが4人産んだらまー色々思う方もいるのかなと思いますが園なんて狭い世界ですからね。気にしてません😄
    幼稚園、小学校との関わりは子供の年数分長くなりますよね🤣
    何度か4人連れてるお母さん見たことありますが率直に凄いな~!!と思って見てました😃
    私まだ20代なんですがその私が3人連れてるだけでも見られます🤔💧
    特に上の小学生と歩いてるとえっ...みたいな...
    狭い世界ですよねーもっと広く見ればいろんな方いるのにって思いますが...

上の子達が喜んでくれるのが1番ですよね♡
    うちも上の子にママもう1人産んでよ~!!って結構前から言われてて...私も旦那ももうないよ~3人でじゅうぶんでしょ~って言ってたんですが妊娠分かる3ヶ月ほど前から末っ子の赤ちゃん返りが始まり気付いたら無くなってて4人目来てくれました😊元々そういう運命だったのかなって今となっては思ってます。笑
    安定期入ったら報告しようと思ってますが喜んでくれる姿が浮かびます❣️
    そして上の子は女の子が良いと言ってます。笑
    私も同性の遊び方や接し方を熟知してるので同性の方がしっくり来るんですけど男の子だとどうなるのか未知過ぎて不安しかないです😅

確かに子供授かれるだけでも奇跡なのに3人出産出来て子育て出来てまたお腹に来てくれて贅沢すぎますよね~❣️

• 2月5日

三姉妹可愛いですね😊

うちも長女次女と続いて三女のようで、三姉妹になります😌

男の子が欲しいんでしょーってウンザリするくらい言われてます😅三姉妹希望だったので私はすごく嬉しいのに変な価値観押し付けられて嫌な気持ちになりたくないので、そういう人には性別言わないです、生まれるまで聞かない予定です!とか言ってます😁✨

• 4姉妹mama

4姉妹mama

三姉妹のママさんになるんですねー♡
    三姉妹想像以上に可愛いです😍
    私も3人目女の子♡って親族に報告した時「また女の子か、旦那からしたら男の子の方が良かったやろ」って言われましたー🤣ぇえー私1度も男の子ほしいと思ったことないんですけどー🤣!!旦那も特に何も言ってませんけどー勝手に決めないでー貴方の気持ち聞いてなーい!笑 って思いました😒
    今回も本音は4姉妹なんですけどね🤩
    だって女の子可愛いんですもん☺
    男の子も可愛いと思いますが今更想像出来ません😂
    今回三姉妹のあとの男の子は大変かもねーって言われたのでそこは少し同感しちゃいました😶

• 2月5日