※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車を嫌がるお子さんについてアドバイスをください。

子ども乗せ自転車を嫌がるお子さんいますか?
4月から幼稚園のプレに通うため
子ども乗せ自転車を購入しましたが、乗せる時点でギャン泣きでベルトも止められません。
怖いのだろうとは思いますが、出来れば乗れるようになってほしい.....
まだ会話という会話ができないので、もう少し待ってから乗せるか、泣いても慣れさせる為にチャレンジし続けるかどうしようか、、と思っています
最初は拒否していたけど、乗れるようになったなど..
乗せる為のコツなど
コメント頂けると嬉しいです😭

コメント

最初は拒否でギャン泣きでしたが毎日少しずつ乗せるようにしてたら慣れましたよ!
ヘルメットも同じような感じで慣らしました👍

• kiko

kiko

ありがとうございます
    乗せるのとヘルメットは同時進行ですか?
    乗るのもヘルメットも嫌すぎてこの世の終わりみたいになって大変なんです😭😭

• 2月4日

退会ユーザー

私はヘルメットが先でした!
    とりあえず被らせて外してって感じで笑

拒否が凄いですよね😱😱

• 2月4日
  • kiko

kiko

なるほど!!
    私もヘルメットから挑戦してみようかな💦と思います
    帽子もNGなので、長い戦いになりそうです😭

• 2月4日
ルー

一人目はkikoさんの月齢から乗せたので嫌がってました。機嫌がよいとまだ乗せれますが機嫌が悪いと身体を反らしたりたちあがったり💧そのうち慣れて来ましたけどね😅二人目はからだが大きかったのでよくわかってない5ヶ月からヘルメットして姉の保育園まで長時間乗せてました 全く拒否なく乗ってくれるようになりました😆でも雨の日のカバーはぎゃんなきです。

• kiko

kiko

やっぱり、分からないうちに乗せておけばよかったなーーって思ってます🤣
    これは根気が必要ですね😭

• 2月4日