※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

後追いがひどくて大変ですか?1歳すぎから毎日ずっとで、可愛い時期だと言われても、おもちゃやキッチン用品も効果なしで困っています。

後追いがどんどん酷くなることってあるのでしょうか。
トイレもいけない。ご飯も食べれない。リビングからキッチンに移動するのも一苦労。。
今しかない可愛い時期だよと他人からは言われるましたが、、一歳すぎから毎日毎日ず〜っとで。いっぱいいっぱいでそうは思えません。。おもちゃも、持たせていいキッチン用品もほぼ効果なし。
😢

コメント

お疲れ様です。
うちの子もそうなのでお気持ち痛いほどよく分かりますよ。
トイレすらゆっくり出来ないですよね。
おまけに一人遊びもしないのでずっとずっとずーっと四六時中一緒です。何なら眠る時もくっついてますので本当、24時間ですね…。
まあ、いつかは離れる日が来るのでしょうが、大変なのは変わりないですよね😭💦

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😭本当に24時間ですよね😭

• 2月4日
リエ

後追いは落ち着いて、再接近期かもしれませんね。可能なら、トイレなど一緒に連れて行っても良いと思います。

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😭再接近期というのがあるのですか😳気に入らないと本当にキィキィいうようにもなってきました💦一過性なのですね😭

• 2月4日
  • リエ

リエ

娘は年始に色々あり、精神的に不安定になり💦後追いみたいなの復活して悩んで検索してたら、見付けました。助産師曰く、再接近期の時期はイヤイヤ期ともかぶるので大変になるって言われました。

• 2月4日

そんな時期うちもありました😭
大変ですよね!
うちはトイレには連れて行ってました!そのおかげかトイレには座るのも早く(トイレに興味を持ったため)トイトレ早く終わりました😅
ご飯の時はおんぶするか、子供が食べてる時になんとか自分も食べてって感じでしたね😭

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😭トイレもよく連れて行きます。うちの子にもメリットあるといいなと思います😭
    抱っこひもも急に嫌がるようになってしまったので、おんぶもできなくて😭

• 2月4日
なな

今は後追い無くなりましたが、前はすごかったです。可愛いけど泣かれすぎて、毎日辛かったです💦
可愛いのも今だけだからね~と言われても余計なお世話だと思っていました😂
外に行っても泣きますか?私は家にいるとしんどくなってしまうので、外に連れ出していました。
あとは時が経つのを待つって感じですね。

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😭
    愛されてる証拠と思えば愛おしくならない?と言われ、なんか傷ついたことがあります😭可愛い時期今だけ〜も余裕ないときに言われても本当に余計なお世話ですよね😭
    なるべく外に連れだそうと思います🙆🏻‍♀️

• 2月4日