※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について相談です。6ヶ月半の息子は離乳食を始めて1ヶ月ちょっと。離乳食をあまり食べない時もあるが、旅行先であげるべきか悩んでいます。

旅行の時の離乳食についてです。
2週間後、1泊2日で家族旅行に行くのですがその時息子は6ヶ月半で離乳食始めて1ヶ月ちょっとになります。

旅行先での離乳食お休みしちゃいたいなと思いますが、
皆さんならどうしますか?

ベビーフードは1度もあげたことがなく、今は絶好調なときで、おかゆ大さじ1、かぼちゃ小さじ1、大根小さじ1をなんとか食べれるか残すかくらいです。(あんまり離乳食には積極的じゃなく、これだけ食べるのにも時間かかり、食べない時は全然食べてくれません。)

旅行先でも極力あげた方がいいんですかね?

コメント

メメ

一回食で一日くらいにはお休みしちゃうかもです

• メメ

メメ

それなら離乳食開始を旅行後にしちゃっても良いんじゃないですか?😊
    離乳食ってリズムが大事だし、でも旅行ってリズム通りには絶対いかないのでそれなら2回食自体を遅らせて良いかなと思います

• 2月4日
⊂(・∀・)つ

わたしも1回食ならお休みします!

あや

お休みしてもいいと思います!
荷物増えるし😂
私なら1日くらいならお休みするかなと思います!
2回食ですか?

こころ

回答ありがとうございます🙏🏻💕

今はまだ離乳食はじめて1ヶ月経ってないので一回食です!
旅行の時には2回食始めてちょうど1週間経つ予定です!!

変なおじ

一回食ならあげないけど、二回食ならあげてました✨
二回食になって一週間くらいの予定なら、二回食を旅行後にスタートにして、旅行ではあげないのも手かなと思います!

こころ

なるほど!
離乳食始めて1ヶ月頃に2回食スタートしなきゃいけないもんだとおもってました!
旅行後から2回食にして、
旅行はお休みしたいと思います🙏🏻🍀
ありがとうございました☺️