※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

本日hCg注射を受け、明日のタイミングを取る予定です。排卵前の精子有効期間や排卵日の変化について不安があります。排卵検査薬の反応についても心配です。わかる方、アドバイスをお願いします。

本日hCg注射初挑戦でした。

卵胞を診てもらった結果20mm〜21mmで
まだ排卵していないとの事でhCg注射となり
明日の夜タイミングを取るように言われました。

今日はフーナーテストもあったので
今朝の早朝6:30にタイミング取ったのですが、
hCg注射後24時間〜36時間に排卵となると
今朝の精子は無効なのでしょうか😖💦

今夜と明日の夜もタイミングを取りたいのですが
夫の仕事上、突然帰れない日が多々あるので
もし今夜と明日の夜タイミングが取れなくても
今朝の分で可能性はあるのかな…?
と思い質問させて頂きました。

調べると精子の寿命はおよそ2日〜3日で
排卵前に体内で待機してくれていた方が
受精しやすいと知ったのですが、どうでしょう…?
今朝の分だとちょっと間に合わないですかね😖?

排卵日が3日、4日の予定だった為
31日から毎日タイミングを取っていたのですが
今まだ排卵していないとなると
その期間のでは可能性はないのかなと思いますし

せっかく注射してもらったし
逃したくないなと思いまして(T^T)

hCg注射を打つと排卵検査薬の反応は
あまりアテにならないと聞きましたが
一応排卵検査薬は画像の通りです。
(31日の分のキャップは紛失しました😅)

先生に聞けばよかったのですが
忙しい様でじっくりお話する時間がなく💦

わかる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぷう

今朝のタイミングもいいタイミングだった思います!精子がスタンバイできると思うので☻ 念には念で今夜、明日の朝、明日の夜のどこかで1回できるともっといいと思います٩( 'ω' )و
hcg打たなくても排卵検査薬見る感じだと排卵間近だったと思うので私なら今夜か明日の朝がチャンスなのかなーと思いました!
専門家でもなんでもないですがご参考程度になれば…(。・ω・。)

  • もちこ

    もちこ


    本当ですか😍?!
    案の定今日は午前様らしく明日も早いので今夜は無理か…と落ち込んでおりました😭でもぷうさんのおかげで希望が湧いてきました😭💓

    今夜、明日の朝、明日の夜、どれも難しい見通しではありますがどっかで取りたいです😭頑張ります😂✊✨

    • 2月4日