※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののち
子育て・グッズ

友達への出産祝いについて相談です。自分も出産予定で、プレゼントするタイミングが気になります。捉えられ方が心配です。

友達への出産祝いについて
去年の11月と12月に出産をした友達がいます。少し遅くなっちゃいましたが、そろそろ出産祝いをプレゼントしたいと思ってます!

わたしも今年の3月に出産予定なのですが、このタイミングでプレゼントすると、自分のときもお祝いよこせって言ってるように捉えられてしまうでしょうか。

コメント

coffee

捉え方がどうですかね~😅
私も8月に出産して、来月出産予定の友達のプレゼント考えているんですが、渡すタイミングは友達の子が半年とかなったくらいにしようかなって思ってます✨

ことり

逆の立場で先に産んだ方ですが、よこせと言っているようには思いませんでしたが、お互い様だからいらないのにー!とは思いました😅

お祝いくれた友人に対しては、こちらも産まれたらお祝いしよう!と自然と思うので、よこせ!とか、そういう良くない目的の気持ちがあるとは思いません👌こちらもお金かけてますからね!

退会ユーザー

仲が良かった相手というのもありますが、私も似た時期にお祝いし合う親友がいたので内祝いはやめようって話になりました😉😉

• 2月4日
えいこ

たしかに、言われてみればなぜ今のタイミング❓とは思うかもしれませんが💦
でも、お互いやり取りするわけなので、自分が欲しいからお祝いくれたんだろうなぁとは思わないです😄

かよこ

貰った側からしたら、よこせって言ってるようには感じなくても、返さないとなーとは思ってしまいますよね(^^;

ののち

みなさん、ご意見ありがとうございました。素直な声も聞けてとてもありがたいです( ;∀;)もう少し考えてみます。