※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
ココロ・悩み

友達の子供が可愛くないと感じて悩んでいます。イヤイヤ期でわがままで、共感を求めています。友達との関係も悩んでいます。

友達の子を可愛いと思えないです😭2歳ですがイヤイヤ期だそうで、わがまま、意地悪です。第三者の私物をうちの子が遊んでいたらこれは触っちゃダメと言って取り上げるのに自分が触ったり、、
子供なのでそんなもん、自分の子がそのくらいの年になったらわかるだろうなぁと思いながらもやっぱり可愛くないです😂SNSで写真見るだけで嫌気がさします😂
どうしようもないやっかいな気持ちになる自分が嫌なのですが、共感してくれる人がいたら安心します。ここに書くだけでもスッキリします💦
仲の良い方の友達なので誘ってくれたりもしますがその子に会いたくないし合わせたくなくて、あんまり遊んでません😂
とにかく悶々としたこの感じ発散したくて投稿しました😭💦

コメント

ポムポムぷりん

自分の子供と同じ年齢の子は可愛く見えますが、それより上とかだと全く可愛く見えません👀!(笑)何でだろ?って思いますがきっと自分自身そこまで子供好きじゃないんだろうな〜って思うようになりました😕💭

ぺぇ

わかりますよー😖‼️‼️
とってもー😖‼️‼️‼️
うちは、旦那同期の家族なんですが...
子どもが何しても注意なり口出しせず。
娘のオモチャで勝手に遊び、まぁそこまでは我慢できても
口に入れたり投げたり...
鼻水ダラダラで布団に寝転がられたり...
あ、グチグチすみません💦笑
たしかに、その時期の事なんてわかりませんが
可愛いと思えません。
家にも来てほしくないですね~

仲の良い友達だと
また厄介ですねー( ´△`)

♡

わかります😭💦
友達の子で息子より半年後に産まれたんですが
まぁ〜デカいデカい!!笑
力も強く、言葉も汚く、ワガママで
我が家に遊びに来ては牛乳、ジュースなどをわざとブチまけてくれます。
自分が気に入ったおもちゃは駄々こねて持って帰ります。
すぐに物を投げるので何度もおもちゃを壊されました。
車に乗せた際には窓からハンカチやゴミなど捨てられてました。
うちの息子には暴力の嵐ですよ。。。
物を投げつけられたり
飛び蹴りされたり
いつも泣かされて可哀想なので会いたくないのが本音ですが
お友達自体は好きなので
最近では子供たちが居ない間でランチをするようになりましたw
SNSで写真を見てもぜんぜん可愛いなんて思いません。
正直言って嫌いです🤚
何歳であろうが人と人なので仕方ないですよね😭

私は他人の子ども可愛いと思ったことないです。

特に自分の子どもより大きい子は全然可愛いと思いません。

ううう

わかりますよー。特に男の子。自分の子に特にイタズラとかされなくてもかわいいと思えないです😅どう接したらいいかわからないというか…。子供に会わせたくないというより、私自身が会いたくないです😅

🐶💗

たくさんの方共感してくださって安心しました😭💕
そうなんです、なんか可愛くないしワガママと思ってしまう..
そんな子に注意しながらもアホやねんこの子と言いながらも可愛い可愛いしてて愛情が溢れ出てる友達もなんか気持ち悪く思えてしまう、最悪ですね私😂💦我が子可愛いのは当然、そうでないとおかしいのはわかってる!でも顔に出てしまいそうなぐらい無理です😭💦
そしてこちらもみなさまの意見や自分の気持ちを反面教師にして行かねばと思いました😊👏‼️

ままり

遊ばなければいいと思います😁
私は子供好きなので友達、なんなら他人の子も可愛く思える時も全然あります笑
それにいずれみんなイヤイヤ期、わがまま、意地悪になる時期はあると思うので😁😂💦
相当大人しい子なら別ですけどね😊

特に男の子!と言う方もいますが
私の周りの子は女の子の方が
激しく、わんぱくさんが多いです😂
なので男女は関係ないかなーと😁

てん

私も支援センターで、おもちゃを奪ったり、意地悪してくる男の子がいて嫌だなあと思っちゃいます!たまたまその子の場合は、お母さんがすいませんすいません!って言ってくれるタイプだったので、まだ良かったですが。。

それが友達となると、悩んじゃいますね。。親がきちんと叱ったり距離をとってくれれば良いですが、イヤイヤ期だからしょうがないよね〜的な感じで何もしてくれないなら、私もあまり会わせたくなくなります。。