※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのベビーチェアを教えてください。

生後4ヶ月です
そろそろベビーチェアを買おうかなと思っているのですが、初めてなのでどのベビーチェアがいいか分かりません😓
おすすめのベビーチェア教えてください👶🏻

コメント

あや

このベビーチェアおすすめです!!!
テーブルが収納式だし、大人の椅子につけて使用するのも可能だし、4才くらいまで長く使えるのでいいです😊
バンボももっているのですが太ももがきつかったり、使用出来る期間が短いし、テーブルも別で買わないとなのでこのインジェニュイティの方がいいと思いました🙌💓
ただ、6ヶ月~となってるのでまだちょっと早いかもです😣
市の育児相談の時にベビーチェアについて聞いたことがあるのですがやっぱり1人で座らせるのは腰が座ってからの方がいいと言ってました😅

ゆきんこ

上の子のときは一人座りが出来るようになるまではバンボ使ってました!体格が小さめだったので多少太ももがムチムチしてきてもキツくならず、本人もニコニコで座ってましたし離乳食初期はバンボに座らせて食べさせてました😊
一人座りが出来るようになる頃にはバンボは自分で抜け出せるようになったので、ダイニングテーブルがあることもあり、ベビービョルンのハイチェアを買いました!ベルトとかないけど机との隙間がなくカチっとハマるので立ち上がることなく危ない思いもしたことないです!
まもなく2歳になるのですがつい最近まで使ってました!なんならまだ使えますが、自分で上り下りをしたがるようになったので簡易的なハイチェアに替えました😊

下の子はムッチムチでバンボはすでに太ももがキツキツなので一人座りできるようになるまでは膝に乗せて離乳食あげて、一人座りできるようになれば上の子のおさがりのハイチェアに座らせようかなって感じです!

aiai

バンボは足が入らなくなると
聞いていたので、
私はコアラシート買いました!
バンボに比べたら少しお高いですが、
長く使えるし、多機能だし
デザイン可愛いしいいですよ~!
ちなみに、100日から使えます⠉̮⃝︎︎