※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

来月3歳になる息子がいます( *ˊᵕˋ)ノ先週から熱が出たり下がったりですぐ…

来月3歳になる息子がいます( *ˊᵕˋ)ノ

先週から熱が出たり下がったりですぐ下がるけど出た時38〜39の間で、高熱なので初めて高熱が出た先週の木曜日に小児科受診したら

今日私が診察した子はね、もう、あ、これインフルエンザだわ〜ってわかるくらいの症状だったのよ。でもお子さんはそんな無いし今検査しても引っかからないと思うよ。うん!時期的に蓄積熱かもしれないねー。今の時期多いのよね。
明日も熱が出るようなら明日また来てください。検査しますので。

って診察終わり…。いや…同居家族がインフルエンザに先週かかってたって言っただけです…インフルエンザの検査して欲しかった訳じゃ…うちの子熱性痙攣起こしたことあるから熱下げる薬欲しかったんですけど…身内にインフルエンザが居たか聞かれたから答えただけなのに…。

いつも行く小児科が休診日だったからこっちに行ったけど無駄でした…(;A;)

ということで翌日いつも行く小児科へ٩(・ω・)วlet's go!

高熱が出たり下がったりということで、血液検査されましたΣ( ´・ω・`)

なんか大きな病気か?!と身構えてたんですが…特に異常なーし(*´罒`*)

ただちょーっと鉄分が足りてないかなぁ?って感じでした(/;ω;\)

ギリギリ治療しないでOKの数値でしたが…ほんとギリギリ…

息子の結果は10.03でした。10.00以下だったら治療対象だったそうです(.ᇂ_ᇂ:

私も鉄分異常にたりない奴なんですよね…

息子の最近の荒れ具合と体調崩し気味だったのは鉄分不足かぁ…と納得です(╥﹏╥)

でも偏食だからレバーとか食べないし…そこで、グミサプリとか無いか?と思い今調べて見てるんですが食育グミとかはあったけど鉄分が入ったものが見当たらなくて…(>︿<。)

3歳くらの子が食べられる鉄分のサプリグミとかあったら是非教えてください!(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”❀.*・゚

コメント