※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが右のおっぱいを嫌がり、母乳量が心配です。混合育児で母乳外来で25mlしか飲めず、80mlのミルクを追加しています。

生後2週間の赤ちゃんを混合で育てています。
最終的には完母にしたいのですが、母乳外来で25mlしか飲めていませんでした。
なのでミルクを80ml追加で飲ませています。
最近は右のおっぱいを嫌がって泣き叫んでしまいます。
全くおっぱいが張る感じもないし、こんな感じでも吸わせていれば母乳量が増えるのか心配です。

コメント

Himetan❤️

基本的には吸わせないと母乳は増えませよ😅

• ゆう

ゆう

そうですよね💦頑張って吸わせてはいるんですけど、嫌がってしまうので😥
    やり方も変えてみます😣

• 2月4日
みやこ

私も最初全然出ませんでしたが少しずつ増えました!今でも完母出来るほどの量ではありませんが、確実に増えました😄
もちろん、完母出来れば良いのですが、出ずに落ち込むのは嫌なので最初から混合でも良いや!って気持ちでやってます。焦らず、根気よく吸わせる他ないです💦二週間ならまだまだこれからですよ😃

• ゆう

ゆう

やっぱり最初はなかなか出ないですよね💦私も増えて欲しいです😭
    確かにそういう気持ちでやったほうが気楽に出来ていいかもしれないですね😊
    そうですよね!根気よく吸わせてみます(^^)ありがとうございます😊

• 2月4日
ひまわり

桶谷式でマッサージしてもらってからでるようになりました!

• ゆう

ゆう

マッサージしたら変わるんですね!😊
    調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 2月4日