※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしにしていたけど、最近赤ちゃんと過ごす時につけるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

テレビはおしゃべりが遅くなる?
など
テレビを見せるのはよくないなどの記事を
よくみるのですが
みなさんのお家ではどうしていますか?

私は昔からずっと
なんとなく無音が嫌で
見ていなくとも
テレビはつけっぱで生活をしてきていました。

ここ最近
つけないようにしたほうがいいのか
今更ですが悩み始めました。

みなさん0歳、1歳の
赤ちゃんと過ごす時どうされていますか?

コメント

なの

テレビばっかり見せてコミニケーションを取らないと…って事じゃないんですかね?🤔🤔

うちも夕方家族が帰ってきてからはつきっぱなしです!

  • mimi3

    mimi3

    そういうことなんですかね🤔!!
    つけちゃいますよね💦💦

    • 2月4日
くろかほ

私も無音が苦手で観てなくてもテレビつけちゃってます💦(笑)
批判されまくっちゃいそうですが😅
気をつけなくちゃいけないの わかってますが主人が帰ってくるまではワンオペ…いないいないばあetc……みてもらいながら家事をする事あります😅

  • mimi3

    mimi3

    私もいないいないばぁ、
    おかあさんといっしょが
    終わったら自分が録画してたやつを流しっぱにしてしまったり…
    主人がいたら消したりもするんですが1人だとつけちゃいますよね🤣

    • 2月4日
りさこ

うちも旦那も自分もテレビっ子なので、ずっと付いています💦最近は節電の為にも前よりは消すようにしてますが、ついついほぼずっと付いてます😓

  • mimi3

    mimi3

    やはりつけてしまいますよね💦💦

    • 2月4日
りゅうしんママ

つけっぱなしですが、ぺらぺら話してますよ😃

  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!!
    一概にテレビが理由ってわけでもないですけ!

    • 2月4日
ママス

私も小さい頃のトラウマなどでテレビついてる事多いです!
が、テレビで学んでる言葉もありますし(私も子供も)
見せる内容と、つけながらでも親がどう関わるか次第かと思います🤔

  • mimi3

    mimi3

    テレビがついていてもコミュニケーションをとることが大事ですね^_^

    • 2月4日
ちっち

つけっぱなしですが、滅茶苦茶喋ります!
言葉も他の子より圧倒的に多いですよ~

  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!!
    テレビから覚えることもありそうですね^_^

    • 2月4日
どみちゃん♡

うちもテレビつけっぱなしですが、お喋り野郎ですよ😂😂

  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!!
    あまり気にしないようにしてみます!

    • 2月4日
あい

姪っ子と甥っ子と暮らしてますが
決めた時間以外はニュースやバラエティかけてます!
私ともお喋りの時間設けてますが
外でもかなりお喋りです(笑)
姉に知らない間にあんたに似てきてるって言われてます☺️
私がかなりのお喋りなので(笑)

  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!
    コミュニケーションとっていれば問題なさそうですね^ ^

    • 2月4日