※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
妊娠・出産

入院や出産の経験を持つ方、予定日を過ぎた経験や早産の経験がある方、状況や流れを教えてください。コメントお待ちしています。

張り止め貰って自宅安静だった方、
入院した方、出産は予定日超過しましたか??
早産でしたか??

状況や流れも良ければ聞きたいです🌱
いろんな方のお話聞きたいので
コメントお願いします😊

コメント

ひとぴ

妊娠初期、安定期の2回、切迫流産の診断され、仕事休んで自宅安静、張りどめ飲んでました。
臨月に入ってからはかなり動いてたのと、オロナミンの飲んだり、焼肉食べたりしてたら38週で出産でした。初産でしたが8時間なので比較的早かったのかなぁ?

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

臨月に入ってからは張りどめは飲んでなかったですか??

• 2月4日
  • ひとぴ

ひとぴ

臨月入る前に先生から臨月入ったら飲むの辞めてねと言われていたので36週からは辞めてました。それで不安だったので1週間は引きこもって勝手に安静にしてました。
    ひとにもよると思いますが、薬が抜けるにもある程度時間がいるようなので先生の言う通りにしてて良かったかなぁと今は思います。

• 2月4日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

そうなんですね!
    参考になりました😊

• 2月4日
ぷらり

お腹の張りが頻繁で28週頃から自宅安静でした。
子宮口や子宮頚管などは問題なくお腹の張りのみだったのですが、安静解除されて張り止めを飲まなくなった翌日の35週4日で破水して出産しました。
ずっと安静だったせいか子宮口もなかなか開かず辛かったです😭

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

私もつい昨日、子宮口や頚管な問題なくお腹の張りだけで自宅安静と張りどめ処方でした😣

そうなんですね😳
    破水からどのくらいで出産されたんですか??

• 2月4日
  • ぷらり

ぷらり

破水してから1時間後に陣痛らしき痛みが始まって23時間後に出産しました😂
    子宮口3cmから全く開かず…本当はもう一日くらいかかりそうだねと言われてたのですがもう限界です!と手突っ込んで子宮口無理矢理こじ開けて貰いました🤣

• 2月4日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

23時間😳 壮絶ですね。。。
    参考になりました、ありがとうございます☺️

• 2月4日
りぃ

32週 あたりで頸管短くて張りがあるため張り止め4回でずっと自宅安静で37週5日に陣痛がきて14時間で出産でした。
安静だったため子宮口は全開なのに赤ちゃん降りてないため14時間もかかりました💦

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

陣痛くるまで張りどめ飲み続けてましたか??
    14時間😳 しんどいですね。。。

• 2月4日
  • りぃ

りぃ

36週4日で薬無くなり次の日の健診でももういいかなと言われたのでそこから飲んでません。
    14時間かかっても安産と助産師さんに言われましたよ😅

• 2月4日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

やはり37週手前までが目安なんですね💡
    そうなんですね😳
    なんか怖くなってきました😂

• 2月4日
so9i3a

36週後半まで入院しその後正期産になる前日まで薬を内服し
37週3日で出産しました。

私は33週の時に切迫早産と診断されその日に入院が決まりました。
退院後はまだ数日正期産まであったので自宅安静していましたが、37週3日に破水から始まりました。
すぐに本陣痛に繋がらず、産院を歩いたり階段の登り降りを繰り返ししていました。
本陣痛から1時半くらいで出産になりましたが、出産後血圧が高くなってしまい普通では2時間分娩台で安静を4時間安静でした。

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

ほんと人それぞれですね😣
    そうなんですね。。😳
    参考になりました!!

• 2月4日