※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

下の子出産から約2週間。まだまだ上の子にも手がかかることもあり直母で…

下の子出産から約2週間。まだまだ上の子にも手がかかることもあり直母で満足していなそうだったらどんどん哺乳瓶でも搾乳かミルクをあげていて、そのおかげか今のところは上の子より寝つきが良いことが多いです。
その話を夫にしたら、「てか上の子より泣いてなくて楽な気がする」と言われて若干イラッ。そりゃあんたは夜は別室ででっかいイビキかいて寝てるだけ、週末すら数回オムツ替えただけで沐浴も途中で私にバトンタッチして結局何もしてないし私が用意したミルクを1回あげるくらいだから楽でしょうけれど、私はおしっこ、ウンチ、お腹空いた、眠い、と毎日たくさん泣かれているし、1日10回以上オムツ替えておしっこかけられて洗濯して、哺乳瓶洗浄消毒したり搾乳したりして、夜中も授乳間隔が空きすぎないようにアラームかけて起きて息子起こして授乳して、そこから数時間寝ずに泣くこともあるからそれにつきあって寝かしつけたりして超寝不足で、決して「楽」ではない。上の子も私にべったりだから産後なのに全然休めてないし。

なのに夫は今日明日は2日連続部署や同僚からのお祝い飲みだとか。
10ヶ月間の妊娠出産、その後の育児も頑張ってるのは全部私なのに、何でそれを「楽」とかほざいてるあんたが祝われるんだ。同僚達も祝う気持ちがあるなら早く帰って少しでも奥さん休ませてあげてとかいう気持ちはないのか。男どもってホント何もわかってない。

コメント

パンの耳が好き🍞

お祝い飲みって何それって感じですね…お祝いの気持ちあるなら出産という大仕事を頑張った奥さんの為になることをしてくれー😡😡
本当にそれなら早く帰るようにして!!って思います!!

• mako

mako

ホントですよねー😭
    まあ早く帰ってきたところで大した戦力にはならないのでいなくていいわという気持ちもなくはないですが、夫だけが祝われることに納得がいきません😣

• 2月4日