※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

麦茶についての質問です。 麦茶は沸かしたてを使っていますか? 薄める時は沸かしたお湯ですか?

麦茶についてですが、、、🍼
離乳食も始まり、食前食後にベビー麦茶を飲ませていますが、大人用の鶴瓶さんのCMの麦茶を薄めて飲ませている方をママリで多く見かけました。
なのでうちもそうしたいのですが、質問です💦

✳︎麦茶は沸かしたてのを使っていますか?例えば前日に沸かして冷蔵庫保存していたものでも大丈夫ですか?

✳︎薄める時は、沸かしたお湯ですか?
基本的な事かもしれませんが
お願いします🙏

コメント

かえ

うちは沸かして冷蔵庫にいれてるおちゃのませてます!
冷蔵庫から出したのそのままだと冷たいので温めるためにお湯と割ってのませてます( Ö )
冷たくなければ薄めなくても問題はないみたいですよ🙆‍♀️

• わさび

わさび

ありがとうございます🙏
    パッケージに赤ちゃんOKと書いてありますよね( ^ω^ )慣れるまではお湯で薄めつつ温めてあげたいと思います🙇‍♀️

• 2月4日
mayupon

同じ麦茶を薄めて使っています!
沸かして冷蔵保存です😊
前日にというか、大人も一緒に飲んでいてなくなったら作るので2日目とかもあります😅
ウォーターサーバーがあるのでそのお湯で薄めています!

• わさび

わさび

返事が遅くなってすみません🙏
    普通に冷蔵保存したやつでも大丈夫なんですね👌
    ウォーターサーバー便利そうですね‼️我が家はないので、羨ましいです‼️

ありがとうございました😊

• 2月9日

家では鶴瓶さんの麦茶の粉で必要な時に必要な分だけ作っています😊冬は子どもしか飲まないので粉にしています。チャック付きで使いやすいです。
白湯と沸かしたお湯で常温くらいになるようにしています。

• わさび

わさび

返事して遅くなりすみません🙏
    粉‼️‼️すっかり存在忘れていました💦
    なるほど💡その手があったか‼️と以前買ったのを見てみたら、賞味期限過ぎていました。゚(゚´Д`゚)゚。

参考になりました、ありがとうございます😊

• 2月9日