※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
ココロ・悩み

100均で子供と買い物中に後ろの男性に怒鳴られ、怖くなりました。その出来事が気になり、自分を責めています。

この前、100均で中年の男性に怒鳴られて…なぜかソコから気持ちが吹っ切れなくて…涙
子供達と買い物をして、レジに並んで、自分達の番になり、レジで会計をしていたら店員さんが『コレは2個で100円、コレは3個で100円ですけど…』と言われ、子供が小さなお菓子をもぅ1つだとか2つだとか言いながら取りに行き、店員さんのレジが終わるか、終わらないか…ってタイミングで間に合った感じでした…。でも、間に合ったって思ったのは私だけだったのかも…。
会計を済ませて、袋詰めをしてお店を出ようと歩き始めた時に後ろから来た男性に『スカッと何とかのドラマそのままだな!お母さんよぉ!?』と怒鳴られ…最初は、私に言ったのか、どーかもわからず、振り向いたけど、私を見てるワケでもなく…色々考えながら、チビを抱っこして、荷物を子供に持ってもらって車に乗り、自宅に向かって走り出したら、後ろからその男性の車が来て、バッシングされて…
ある程度走ったら、その男性は曲がって行きましたが、それから、子供達と買い物に行くのも、怖くなり、何をしてても、その男性が怒鳴って来たのが思い出され…吹っ切れなくなってしまって…ココに書き込ませて頂きました。
その男性をソコまで怒らせる程の事をしてしまったのか、私は、無意識で、ヒドイ事ばかりしているのか…?とか…チビと2人で居る昼間…色々考えてしまいます…涙

コメント

あかさたな

怒鳴った男性は多分虫の居所が悪かったのか鬱憤を晴らしたくて怒鳴ったんだと思います。
自分がスッキリするなら他人がどう思おうと傷付こうと関係ない人なんですよ。
なのでぴろさんがその男性に酷いことをしたわけじゃないです。
わざわざ車で来たり…よっぽど暇だったんですよ。
スッキリしたいなら海にでも行ってそこで叫べば良いのにって思います。
迷惑な話ですね。
怒鳴られるの怖いですよね。
気にしなくて大丈夫ですよ。
ぴろさんは何も悪くないです。

• ぴろ

ぴろ

すみません。返信ボタンに気づかず…💦

• 2月4日

逆に!!その男性の方がスカッと何とかのドラマそのままって感じですよね~わざわざ、車で追いかけてくるなんて どんだけ暇人なんだって。大人げなさすぎ( ´-ω-)
怖かったよね(*T^T)
ぴろさんは、ちゃんとされてる方だと文面から感じました。
世の中いろんな人がいますから、次は気を付けよ~♪くらいに軽く流して
スッパリ忘れて、じゃんじゃんお出かけしてください(*^^*)
ママがしょんぼりしてたら子どもちゃんたちが心配しちゃいますよ✨

• ぴろ

ぴろ

ありがとうございます!
    そーなんです。どんだけ暇人なんだ?って思えれば、吹っ切れたと思うのですが、私の気持ちに余裕がないのか、私自身、全否定された感じがして、私、無神経に生きてるのかな?とか、考え方が下向きになってました。
    次は気をつけよう!ホントに思います。
    そーですね。軽くながして、お出かけしようと思います!

• 2月4日
ママリ

うちも昨日2つで100円の商品に気が付かずレジで教えてもらってお会計が終わる直前くらいに選んで渡しました。
その時はレジの人も後ろの人も優しかったので何もなく終わりましたが、そんな事もあるんですね💦
その男性からしたらかなりイライラしたんですかね💦
ぴろさんの文面から伝わるお人柄からしたら、あのドラマに出てくるような態度の大きな人、という感じではなさそうですし、たまたまイライラしてる時にタイミング悪く出会ってしまったのですかね……
その後に追いかけられるのも怖すぎますね。
そういう人こそ最近話題になってる煽り運転で問題になってるような人ですよね。
怖い思いをしたと思いますが、早く忘れられますように……(;;)

• ぴろ

ぴろ

すみません、返信ボタンに気づかず…💦下に返信しちゃいました。

• 2月4日

うちの近くの100均は割と混むんです。レジもすごく並んで待つので、2個で100円とかのお菓子はカゴに入れる段階でチェックしといてほしいなぁとは思います。
お子さんも11歳、13歳だと結構大きいですし、少しイラッとしてしまうかも…💦

もちろん怒鳴るなんてことはしませんが。
その男性も、面と向かって言う勇気はないのに聞こえるように言うのは陰湿だな〜と思います。
スカッと何とかのドラマ…少し笑える捨て台詞ですね😂

• ぴろ

ぴろ

すみません💦
    返信ボタンに気づかず…。
    下にコメントさせて頂きました。

• 2月4日

うるせークソジジイいますよね🖕
私もそういうシチュエーションなったことあります
それくらいの年代の男性って育児も全くしてこなかっただろうし
男がえらいと思ってる世代だから
許容範囲がおちょこ🍶くらいしかないんですよ
the老害。
早く天に召されたらいいのにね😇

• ぴろ

ぴろ

そーなんです。うるせーくそジジイ!って思えれば、きっと、切り替えられたんだと思うんです。
    でも、何だか私1人ショボーンとなっちゃってて…。年のせい??涙
    きっともぅ会う事もないと思うので、その、くそジジイ!ってテンションに持って行って、吹っ切ります!
    許容範囲がおちょこって言うのは、笑っちゃいました🤣
    元気、頂きました!ありがとうございます!

• 2月4日
まやあ

それはトラウマになりそうですよね😫

百均の商品で気付かないのもよくあることですし
お子様連れだと大変かと思います。

気になさらなくて良いと思います!
といっても気にしてしまいますよね😭

急いでいてその人がイラッとしてるなら
私は急いでるなら買いに来るなよ…って
ひねくれた考えになってしまいますね😂

• ぴろ

ぴろ

トラウマにしてはいけないのですが、ちょっと気持ちに余裕がないのか、落ち込みました。
    子連れって言っても、チビは1人、11歳のメンズは大丈夫だろうって思ってたのがいけなかったんだな…と思いますが、怒鳴られて、車で追われた時には、ちょっと自分自身、全てを否定された気分でした。
    コメントありがとうございます。元気、頂きました^_^

• 2月4日
とと

怒鳴る人は人を見て怒鳴ってるんですよ!その方は不快には思ったかもしれないけど、怒鳴って怖がらせるほど?って思います。
母親なだけで、強く出てくる男性多いです💦私も、何回かあって時間が解決して恐怖が薄れてきました😭

• ぴろ

ぴろ

私自身、そんなにか弱そうで…って感じじゃないのに、すごく悲しくなったし、吹っ切れず…自分でも、良く分からないモヤモヤが残ってます。
    ととさんも、こんな事あったんですね…
    私も少し、時間が必要かも…。
    でも、頑張らなきゃ…ですね。
    ありがとうございます。

• 2月4日
ぴろ

コメントありがとうございます。
男性の虫の居所が悪かったんですかね…
変な話、上の子達が小さかった時は、チビが3人だったし、ダンナの協力はなかったので、子連れで買い物に行きませんでした。10年たって、ベビーを連れてても、上の子達ならほっといてもある程度大丈夫だろう…なんて思って買い物にも出る様になったのですが、私も年をとって、色んな事に気配り出来ないズ太い人になってしまったのかな…と心配になってます。
これからは、きちんと、気配り、目配りできる大人にならなきては…と思ってます。

ぴろ

コメントありがとうございます😊
男性は、もぅ忘れてる位の事なのかもしれませんね…
私も、早く切り替えなくては…と思うのですが、なかなか見ず知らずの人に怒鳴られる経験なんて、ないじゃないですか…そしてパッシングしながら追いかけて来るなんて…
この歳にして、コワイな…って思いました。
私も、シッカリしたお母さんにならなくては…と思います。

ぴろ

そーなんです。11歳のメンズ。私もある程度、大きいからって油断してました。そして、100均でお菓子買うの、初めてだったので、私も、2個で100円とかがある事を知らず…
そーですね…きっと、その男性が面と向かって言って来たら、カチンと来るかもしれないけど、その場で謝って、私自身、こんなに引きずる事なかったのかも…
何だか…モヤモヤと言うか、何だか私自身を、ものすごく否定された感じがして…
これからは、気をつけなきゃ…と思ってます。

はる

お気持ちわかります😭
それは老害ですね😭💦
よそでその方はそのように怒鳴られているんだと思いますよ👋
あとまず、急いでてvip待遇でもなんでも受けたいなら100円均一に来るなって話です。
私もレジの仕事をしてた事がありますが、目の前のお客さんと丁寧に話すようにしており、混めば他のレジを空ける等の手がありました。
その老害が、そのようにレジへなのか、あなたへのクレームなのかで真意がわかりますよね!レジへ言わなかったということは自分にやましい所、ただイライラしただけという自覚があったのかもしれませんよ!
または更年期や、認知症になりやすい人はすぐキレるらしいですから😓💧

お子さん沢山いる方と男のリズムとかって全然違いますしね!
老人になって性格が顕著に現れる気がします👋

周りに気遣いはしつつ、お買い物は全然行って大丈夫と思います。
煽り運転ニュースでもわかるように困ったら自分は相手はせずに、警察に連絡でいいと思います!

• ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます。
    老害…笑
    そんな感じで気持ちに区切りを付けなきゃ、やってられませんね!
    なみさんもレジの仕事をされていたとの事、きっと、その時に出会ったお客さんは、とても親切な対応にホンワカ温かくなったと思います。
    そーですね。子育て中の母親とソコに興味ない男の人とは、リズム、違いますね!
    少し経ったら、気遣いを忘れず、買い物に行きたいと思います。
    ありがとうございました😄

• 2月4日