※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴鈴
妊娠・出産

双子を妊娠しやすくする方法はありますか?遺伝以外で何をすればいいでしょうか?

双子を産みたい。!場合はパートナーと何をしたらなにを食べたら双子が妊娠しやすいという確率が高くなる方法などありますか❔やはり遺伝しかないのですか❔

コメント

☆なおみ☆

そんな方法は何もありません。

• 鈴鈴

鈴鈴

双子ちゃん、は奇跡ですよね!羨ましい限りです!返答ありがとうございます!

• 2月8日

一卵性は運、二卵性は遺伝も関係すると聞きます。
あと、高齢で妊娠すると双子になる確率が上がるとも。
ちなみに私は二卵性の双子を妊娠していて、親戚にも二卵性の双子がいます。

•  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

二卵性なんですね。かなり近い親戚ですか?

• 2月8日
  • 鈴鈴

鈴鈴

遺伝とは素晴らしいです!出産楽しみですね!返答ありがとうございます!

• 2月8日

退会ユーザー

いとこです。近いといえば近いですが、違う血筋も入るのでなんとも言えないですかね…

• 2月8日
  •  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

私よりは近いですね。私はそれよりもかなり遠い人がそうだと祖父がなくなった時に知りました。
    昨日出掛けたって書いてたのは大丈夫でしたか?

• 2月8日

退会ユーザー

遺伝の仕組みは難しいですね。
    私にはさっぱりわかりません。笑

出かけるのは昨日ではなく、明後日なんです。こんなことまで心配していただいてありがとうございます!(>_<)
    気をつけて行ってきます!

• 2月8日
メロンパン

高齢出産や体外受精は確率が上がるそうですが、それ以外はやはり遺伝的要因になってしまうと思います…。

• 鈴鈴

鈴鈴

返答ありがとうございます!

• 2月8日
冷湖

双子のお子さんがいる方に『わたしも将来、双子で、できたら、女の子と男の子欲しいです!遺伝なんですか?』と昔聞いたことがあります。
遺伝の方もいましたが、遺伝以外の方は4名ほど同じ答えでした。
それは、不妊治療で、排卵誘発剤または体外受精…、そして、双子の妊娠は、母体や胎児に負担が大きかったことを話してくれました。
明るく話してくれたんですが、色んな思いを感じました。
双子ちゃん、憧れますよね!

a-tan♡♡

質問してもいいですか?
どうして双子を産みたいんですか?

• 鈴鈴

鈴鈴

2人を育てるの大変なのは充分はわかっています。楽しい事も二倍で、どうして❔と言いますか周りの双子ちゃんですとか見てると何故か憧れますしほっこりしますし和みます癒されますし尊敬しますね双子の母親に
    自分にはないものに惹かれているのかないものねだりですかね!奇跡のベイビー私にもと憧れます!

• 2月9日
なべちえ

双子ちゃんかわいいですが、
ママにもベビーにもリスクが増します。。

MaiMai☺︎

確率は低いですが、遺伝も双子の要素も何もなく、双子の妊娠は可能です。
私も身に覚えがありませんから...
ママリにも、私みたいな双子のママはたくさんいらっしゃいます*

Reyママ

私は双子を産みましたが、周りには双子は誰も居ませんし、自然妊娠でした。

だから私も私の家族も不思議に思いながら子育て奮闘中です(笑)f(^_^;

ゆうきしゅん

テレビで見たことあるんですが、乳製品を取ったりするといいみたいです。
牛乳やヨーグルトやチーズや豆乳等を摂取したりしてみてはどうでしょうか?
それと母方家系で双子がいるとできやすいみたいですよ