※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の結婚式に誘われたが、苦手な人で出費も痛い。断り方を教えてほしい。

みなさんならどうされますか?

最近友人の結婚式に誘われました。

相手とは小中一緒ですが、
中学の間少し仲良くしていて
卒業してからは全くでしたが
お互いママになってから
再び会ったりする関係になりました。

正直どちらかというと性格的に合わなくて
苦手な子です。

ママになってからまた少し仲良くなって
結婚式に誘ってくれるのは有難いですが
人数合わせ感が否めないのですし
御祝儀やドレスなど出費が
痛いなと思ってしまいます……😓😓


断りたいなと思いますが、
相手に嫌な思いさせず断れる方法などありますかね😔

コメント

ばぶりー

前に、親戚の結婚式があるので。って断ったことあります笑 断る時点で多少嫌な思いさせちゃうから、仕方ないかな。
明らかに人数合わせで誘われるの分かるときありますよね〜何度か断ったことありますもん💦

ピピ

親族の結婚式がかぶったとか。

ゴルゴ33

先約で主人の身内の結婚式がある、でどうでしょうか?🙂
私もその程度の相手の結婚式なら行かないです!仲の良い友人も参列する予定なら高額な同窓会と割り切って参加するかもしれまんが(笑)