※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
ココロ・悩み

主人と別居3日目。連絡が取れず、夜は考え込んで食事も摂れない。また一緒に暮らしたい気持ち。皆さんの経験を聞きたい。

別居生活3日目です。離婚を前提としていて、主人が実家に帰っているという状況です
連絡をしても既読すらつかないし、初日は何も考えず過ごせたんですが日に日に夜は考え込んじゃって寝れないし。
食事も取る気になれなくて...
主人も最後に会った時顔がだいぶこけてました。

皆さん別居された時どんな感じでしたか!?
また最後どうなりましたか?💦
私はまだ好きという気持ちがあるので出来ればまた一緒に暮らしたいです。

コメント

りんご

離婚を前提とありますが、
ちゅりんさんは好きということで
旦那さんが離婚を望まれてのでしょうか?
お互いに今は冷静な考えになるまで、落ち着かれたら離婚は避けたいところですね。
お子様もまだ小さいようですし。
この時期が1番離婚率高いって聞いたことがありますので、ここを乗り越えていただきたいですね。

  • ちゅりん

    ちゅりん

    そうです。主人が離婚望んでます
    ですが彼はいつも自分で最後の判断をできない人なので、義両親の後押しがだいぶあると思います
    そうなんですね...
    近いうち帰って来る。とだけ言われて...私は日に日に付き合った頃のような会いたい というか気持ちが強くなっています。仕事をしていないから考える時間がありすぎるってのもあると思いますが😭
    どうすればいいのかわかりません。。。

    • 2月4日
  • りんご

    りんご

    奥さまが離婚したいから実家に帰るとは聞いたことありますが、
    旦那さんが実家にはあまり聞いたことないですね。
    かなり甘えん坊な方なのでしょうか?
    ちゅりんさんと年の差はありますか?
    多分そういう旦那さんは年上のドsな方がタイプじゃないかな。、たぶん。
    ちゅりんさん、思い切って
    はっきりと思ってることを言った方がうまくいくような気がします。

    • 2月4日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    ですよね...
    甘えん坊というより親が大好きなんだとおもいます。
    主人は一個上です!!
    やっぱり、親離れできてない主人は父親としてむいてないんでしょうかね😭

    • 2月4日
  • りんご

    りんご

    ご両親を大事されるのはいいことですが、それ以上に奥さまを1番大事に考えてほしいものですね。
    一人で考えさせた方が勝ちですよ。
    今の状態だと、何言われても旦那さんの言う通りになってしまい、考えちゃってるちゅりんさんの方が不利に動きます。
    旦那さんを一人させて考えさせれば、必ず自分にも非があったと思うはずです。今の時点でも、大切な小さい赤ちゃんを残して家を出てる時点で、酷いことしてるですから。

    ちゅりんさんははっきり言って何も悪くないと思います。
    あまりこちらから連絡とると、いいことないので、ドーンとしてた方がいいと思いますよ。
    もし別れることがあったとしても、絶対に養育費は払ってもらいましょうね!その義務は男性にはありますので!

    • 2月4日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    そうですよね
    でもやっぱり結婚したからには私達を1番に考えて欲しいです...
    義両親が離婚を後押ししている感じですが、このまま実家に帰る生活続けさせてもいいんでしょうか??

    養育費等は弁護士立ててしっかりとやります😊
    こちらからはあまりご飯とか誘ったり連絡取らない方がいいんですか😳

    • 2月4日
  • りんご

    りんご

    帰らせたくなくても帰ってるからどうも出来ないですもんね。
    以外に奥さまのがしっかりされてるから、嫉妬してたりして。
    旦那さんのちっちゃなプライドを知らぬ間にへし折ってたりしたのかな?
    くだらないプライドですが。
    男女、得意不得意ありますから、
    細かい旦那さんには気疲れしそうですね。
    下手に出るなら…
    「あなたは私にとってかけがえのない旦那さまで、子供より本当に大事に思ってるよ。ただ子供もまだ小さくてご飯だって一人で食べられないし、おトイレだって一人で出来ないし目が離せなくて、あなたに酷い態度を取ったなら謝るわ。またあなたとやり直したいと思ってるよ。」とか?

    • 2月4日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    私のふとした発言が彼を怒らせてしまっていたそうです。
    例えばいちごの食べ方とか...別に旦那の地元をバカにしたつもりは全くないのにブチ切れてしまったり💦
    キリがないですが、たしかにおっしゃる通りプライドを傷つけていたのかもしれません...

    お昼に今週ご飯を3人で食べに行かない?とLINE入れました
    返ってくるかわかりませんが💧
    返ってこなかったらもう私折れちゃいそうです😭

    • 2月4日
  • りんご

    りんご

    小さなプライドなんか必要ないのに、
    まずは奥さん+子供が1番なのに。
    仕事を変えたいというのも、
    家庭に理由があるわけでなく、
    仕事がうまくいかなくてそのストレスを家で出してるだけかもしれないですねー
    ちゅりんさんは、毎日の育児・家事に追われて大変だと思います!
    もう少し大人な対応を望みますが、
    奥さまより精神的には幼いかも。
    全くちゅりんさん悪くないし、
    現実的にそんな理由で離婚なんか出来ないと思います。
    詳しくはないですが、
    そんなに離婚するのは簡単じゃないと思いますよ。
    息抜きに部屋の掃除とか、息抜きに外に出てお茶出来たらしてみてもいいかもしれません。
    ちゅりんさんが悩んだり、落ち込む必要ないですよ。もし会える機会があったら、きちんと思ってることを気を使わずに正直に話されたら良いかと思います!
    怒る時に怒らない、泣きたい時に泣けないなんて人間じゃないです。
    ありのままの方が楽ですし、伝わりますよ。

    • 2月4日
あしゅりー

離婚理由はなんですか?
モラハラ・DV・浮気・借金以外の理由で改善出来そうなら、ご夫婦でよく話し合って離婚回避したいところですよね。

  • ちゅりん

    ちゅりん

    性格の不一致ですかね...でも話し合うと相手の思ってた事と自分の思ってた事の食い違いを理解し合えるんですが。

    • 2月4日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    他の方のコメント見ましたが、正直親の言いなりなら別れた方が良いと思います。
    変わらないから。
    変えようと思うとすごく労力使います。

    意見の食い違いを認識して改善する事が出来そうなら、旦那さんを義実家から離して簡単に行き来出来ない距離に引っ越しくらいしないと今回持ち直してもまた同じ事の繰り返しになりそうですね。

    旦那さんが親離れ出来てない事を認識させるところが大事かなと思います。

    • 2月4日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    やはりそうですよね...
    親離れ子離れ出来てない家族なので、向こうの親は孫よりも息子第一で物事考えています。
    主人が転職を考えているようなので、お互いの住んでる愛知県から離れたとこで就職してくれたら1番いいですね

    この場合、実家には長い間帰らせないほうが別れたく場合はいいですよね?💦

    • 2月4日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    うんうん、いますよね!孫よりも息子(娘)優先って親。
    特に田舎の方だと未だに跡継ぎ長男!みたいな思いが強かったりするところもあるし、義両親もそんな感じかもしれませんね。

    別れたくないなら、旦那さんの実家には帰らせない方が良いと思います。
    ただ、ちゅりんさんが行くな!と言って接触させないだけでは根本の問題解決にならないと思うんです。

    旦那さん自身が親離れ出来てない事を理解して、自分に今必要な事は親と物理的にでも離れる事だと認識して遠距離に住む事にしないと意味ないと思うんです。

    ただただ、あなたの親は子離れ出来てない!あなたは親離れ出来てない!異常!と言い続けても、その時はそうだねって言っても旦那さんは何も理解してません。

    親と離れる事は、親を裏切ったり捨てたりする事ではないなど、旦那さんに正しい事を認識させる必要があると思います。

    • 2月4日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    まさにその通り!
    田舎育ちの田舎もんの主人です笑
    その為義両親も考え方が古く、嫁に嫁いだんだから...と

    ですよね
    説明はおいおいできればいいですが、プライドが高いので理解までは難しそうです。
    ですがひとまずこっちの家に帰ってきてほしいです。絶対義両親といたら離婚を後押しされちゃうので😭
    いい方法が思いつきません💦
    LINEは返ってこないし、服をある程度持ってってるので...
    本人は近いうちに帰って来る とは土曜日言ってましたが、口だけの男なので信憑性ないです。

    • 2月4日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    あぁ…やっぱり😭

    旦那さん長男ですか?下に弟妹はいますか?
    弟妹に比べて、旦那さんが損してるなーって思うところないですか?
    長男なんだから!と責任ばかり押し付けられて、下の弟妹は自由にやってたりとか。

    そういう場合は、
    『あなたは長男だから今まで義両親達から大切にされてきたものね。』
    『あなたは義実家にいる方が幸せなんだよね。』
    と北風と太陽の北風になり切ってみると良いと思います。

    そうすると、
    『でもよく考えると弟妹達は自由にやってるし干渉されてない。なんで俺だけ?』
    とか
    『今幸せになれるはずの実家にいるけど幸せじゃない…なんで?』
    と自分で考えるようになるかもしれません。

    1度も返ってこないし、返事も全く返ってこないならそれは捨て時です。
    話し合う余地があるからやり直しを考えられるだけで、それすらもないならそんなガキに関わるだけ時間の無駄だと思います。
    あ、あと上で弟妹がいる事前提で話しましたが、田舎の一人っ子長男なら尚更手を切った方が良いです。

    • 2月4日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    主人は2回流産 1回死産したのちに授かった双子の弟です!
    上に姉がいます。
    それはそれは大切に育てられて、仕事終わってから1時間経っても帰ってこないと警察に捜索願い出してしまうほどです😅

    返信返ってこなかったらもうそれこそ終わりですか...
    もうこちらが先に弁護士を探し始めた方がいいんですかね。
    離れてみて、主人に会いたい
    って気持ちが強くなってきてふとした時に涙出てます。でも主人は逆なんですよね。いい加減諦めなきゃいけませんね💧

    • 2月4日
リツカ

ご主人も疲弊してるってことは、両者あまり離婚には積極的ではないんですかね?

うちはわたしが実家に帰る形で別居してましたが、だんだん週末婚のようにわたしが土日家に戻るようになり、
そこからちゃんと話し合いを経て戻りました😊

  • ちゅりん

    ちゅりん

    主人は自分で判断できないタイプなので、別れたいという気持ちはあると思いますがそれを後ろで義両親がだいぶ後押ししているんだと思います💦
    なので実家に帰って欲しくないんですが...

    私が実家出てた場合ならその方法がありましたね😭

    • 2月4日
  • リツカ

    リツカ

    すみません、人様の旦那さんですが自分で判断できないって、、、子どもですか😅
    義両親は離婚賛成なんですね。
    自分で判断すらマトモに出来ないなら再構築しても今後またこういうことがすぐに起きると思いますよ💦

    どーーーしてもやり直したいなら、まず家に帰ってきて!じゃなくて
    デートに出たり、ご飯だけ一緒に外で食べたり
    ちょっとずつ一緒にいる時間増やして、話して距離縮めていくとか。

    • 2月4日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    精神年齢が低いんだと思います...
    義父も少年みたいな人なので💦

    自分で判断できないからこそ、私がうまくやれればまた生活できるかなーと考えているんですが。
    そうですよね...
    連絡が返ってくるかわかりませんが近いうち夜ご飯を家族で食べに行こうと思います
    アドバイスありがとうございます😢

    • 2月4日
ムッティ

私も別居3日目~1週間きつかったです。すぐ泣いていました。
今はたまにうるっとなりますが
だんだんと自分がどうしたいか整理ついてきました。
気持ちは沈んだままです。
もうすぐ1ヶ月たちます。
私が子供と実家にいますが
今週末話し合う予定です。

  • ちゅりん

    ちゅりん

    コメントありがとうございます
    私今も泣いています...
    もうすごくすごく辛いです
    1ヶ月も経つんですね。今週末の話し合い...怖いですね
    3人で会うんですか?

    • 2月4日
  • ムッティ

    ムッティ

    奇遇ですね、私も泣いてました(笑)
    私が実家に子連れでいて、旦那が自宅にいるパターンですが別居を強制解消予定で帰ります。
    どんなこと言われようがドMになって受け入れて過ごす予定ですが
    想像するだけでめっちゃくちゃつらいです。
    ただ、離婚をいまのむわけにはいかない、できることをやってからにしようと思い、苦渋の決断です。

    離婚したいって言われたのはなぜですか?うちは私への不満です。

    • 2月4日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    みこすけさんー😭
    娘が寝て、誰からも連絡ないし
    もうネガティブモード入ってしまいました...。
    自宅に戻って、旦那さんは一緒に暮らしてくれそうですか!?
    辛いでしょうが、経済的にも子供のためにもきっとそっちの方がいいですよね☆
    私も実家に戻って主人をこの家で暮らしてもらった方が戻りやすいのかなー。でも連絡が返ってこないので。

    うちは旦那が短気ですぐ怒るんです
    親離れ子離れ出来てないってのもあると思いますが...

    • 2月4日
  • ムッティ

    ムッティ

    この時間は病みタイムになりますよね😣
    こうゆう場で気分晴らすしかないと思います😵💦

    私が戻ってくるとも思ってないし
    いるかいないかなら、いないほうがいいはずなんで、拒否されそうですよ。
    ただ勝手にすればって、諦めてもらうしかないですね。
    3人の家でもあるし、郵便物は届くし、回覧板はくるし(笑)
    ただ5月で契約満了なので、それまでに旦那の意思が変わらなければ離婚ですね。

    旦那さん連絡シカトですか?
    子供についての連絡も?

    • 2月4日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    ですよねっ
    なのでみこすけさんとお話出来て私救われています😭
    それはそうですね
    主婦として家の事だってやらなきゃいけないし、自分の家でもありますもんね!どうなるか不安ですね...

    シカトです。
    今週晩御飯3人で食べない?って聞いても未読無視。娘の写真動画送っても未読無視。
    普段から喧嘩すると連絡返ってこないので😞
    話聞いて、私も1週間ほど夜だけ実家で寝ようかなって思いました!
    この家に2人でいると余計悲しいし...
    主人は毎日実家と職場の往復で3時間かかってるので💦
    でもその間に家財道具や衣服など、主人が実家に運ばないか不安です
    運んだらもう終わりですけどね

    • 2月4日
  • ムッティ

    ムッティ

    旦那さんは実家にいるんですね?
    旦那さんの実家は2人の家から遠いんですか?
    ちゅりんさんの実家は近いのかな?

    ちゅりんさんが夜だけ実家にいることわからなければ
    運び出したりはしないと思うけど
    なんとなーく私はそのまま家にいた方がいいような。
    いつ帰ってくるかわからないし
    帰ってきた時にいなかったら
    火に油を注ぎそうではないですか?

    • 2月4日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    います!
    私たちの家から、私の実家は車で15分ほどで同じぐらいの距離に主人の職場もあります!
    ですが主人の実家は、私たちの家から下道で1時間ちょいはかかります💦

    実家に夜私が帰ることを義両親に連絡しようかなーって思ってます。
    義両親が離婚を後押ししているので、実家から早く主人を離れさせたくて😭多分このままの生活続けたら、次は離婚の為に帰ってくると思います

    • 2月4日
  • ムッティ

    ムッティ

    旦那さんの実家は遠いですね💦

    離婚言われてる理由伺っていいですか?
    義理両親が後押ししてるのに
    ちゅりんさんが自分の実家に帰ること言ったら余計にじゃー早く離婚しよってなりませんか!?

    • 2月4日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    そうなんです💦
    親離れ子離れ出来てない方達なので、
    自分は実家の近くに住めていいね
    とか、義母は息子を遠くに連れてかれた と言っているそうです

    私の発言で彼のプライドを傷つけてしまっていたそうです。
    それと怒った時にしっかりと話し合いが出来ないので、お互いの捉え方に誤解が起きてる事多々です。

    主人が実家にいる方は私は嫌だなーって。毎日実家と職場の往復が大変だと思うので、別居がいつまで続くかわかりませんが ひとまず一週間実家に私が帰ります と伝えようかなーって。
    やめた方がいいですかね😭
    みこすけさんも悩んでいるのに自分のことばかり言ってしまいすいませんっ
    友人も独身ばかりで相談出来る人が両親以外にいなくて💦

    • 2月5日
  • ムッティ

    ムッティ

    おはようございます☀

    全然話しましょ!

    私個人の意見になりますが
    旦那さんが通勤に時間がかかってもいいと思うほど
    実家に帰ってるわけだと思います。
    それが嫌になった、ちゅりんさんがいるけど自宅に戻ろうってなれば
    戻ってくるだろうけど
    ちゅりんさんが自宅からいなくなっちゃうのは、1番避けた方がいいのかなって思って😞

    私も混乱したし
    一緒にいれなくて実家にいて
    精神は安定しましたが
    出てきてしまった手前、戻りづらいです。荷物取りに自宅に帰るのも躊躇して1度も行けてませんし。
    3人でいた家にはいれなかったんですよ、苦しくなるのが怖くて。

    私も自宅から実家は車で20分くらいですが。それでも。
    うちの旦那は実家がないようなもんなので、自宅から出てくことはないんですが、私が自宅に戻るって言ったら嫌に決まってます😞
    それでも強行突破する予定ですが……。

    私も似たような理由で旦那から離婚といわれてますよ。
    旦那の気持ちは私にないらしく、夫婦としてやってけないって。

    お子さんについては旦那さんどうですか?

    • 2月5日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    ごめんなさい下に...💦

    • 2月5日
  • ムッティ

    ムッティ

    うちは子供と一緒にいたい気持ちよりも私と一緒にいるのが無理といわれ、離婚しても養育費は払うし、会える時にたくさん遊ぶしって言われてます。

    旦那さん、子供について諦めてると言ってますが私は逆に諦めてると言われた方が踏み切れるかもしれません。
    子供には会いたいって気持ちを言ってくるから、ならやり直そうよってなってしまいます。

    子供と2人でいるの、つらいですよね。
    携帯ばかりいじってしまい、子供をまともにかまってあげれません。
    いま実家にいますが、母が外出してて子供と2人なんですが
    私は自分のことばかりで……。
    こんなんで旦那のいる自宅に戻って完全に2人でいたらどうなるのか不安でたまらなくて
    大泣きしてしまいました。

    • 2月5日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    それぐらいの距離感で旦那さんはいいんですね。一緒にいるからこそ愛情ってたくさん湧くものですし父性も芽生えますし...それじゃ親戚の子と遊ぶ感覚にいずれなってしまいそうです💦
    うちも諦めるとは言ってますが、養育費請求しますし会いたいと言ったらあわせますよっ

    同じです😭起きて離乳食あげて私は携帯ばっか...娘ずっと1人で遊んでて
    申し訳ない気持ちです
    大丈夫ですか?
    うちはまだ1歳ですが、みこすけさんの息子さん何かこの状況察してる感じありますか??

    • 2月5日
ちゅりん

おはようございます☀
親離れ子離れ出来てないんで通勤時間かかろうと帰る人です。。。
私も自宅にいるのが辛いです
でもその分考えさせられる事多いです。主人がこの家に住んだら、寂しくなったりまたここで一緒に暮らしたいって思い直してくれないかな,..という期待込めてです
通勤時間かかるから っていうのは表面上よく言いたいだけです😞

日中ですら取りに帰らなかったんですね。
私も全く同じで、何かの糸が切れた
一緒に暮らせない。毎日辛い
と言われてます
主人は娘諦めてます!諦めてると言ってるところ録音もしてあります。