※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
家族・旦那

義家族が嫌いで離婚を考えた方 または、離婚した方はいますか?私が21歳…

義家族が嫌いで離婚を考えた方 または、離婚した方はいますか??

私が21歳という年齢でまだなにも知らなくて 家事が完璧ではなく怒られたり、義家族の言ってる事が正反対にコロコロ変わり、身に覚えのない内容で怒られたり、義母が嘘をついて義父に怒られたり、買ってもいないブランドバッグを買っだと責められ そんな金あるなら節約しろと怒られたり、すごく精神的に参ってしまってます。

それに加えて 旦那は女と連絡をとっていたり、私の友達の下着姿を別のところに保存していたりしていたり、欲しいものは結構買っていて、子どものために我慢をしていません。

それなのに、義家族は旦那に 家事もしないで稼いできた金は使われてるんじゃお前は結婚した意味がない。離婚すれば?と言っていました。

すごく悔しくて悲しいのですが こんな事で子どももいるしまだ結婚して間もないので、離婚を考えるのは自分が弱いのかなとも思います。

何か対策などがあったら教えて欲しいです。

コメント

矢澤

えーなんだそりゃ!!
あなたのご実家が助けてくれるなら離婚していいのでは!!?

離婚考えた時に、あなたじゃなくて両親の肩もつなら、今後も苦しめられるだけじゃないかなぁー…

子供にとって1番いいのは
ママが笑っていて幸せであること
だと思ってます🐱💓

そのような環境なら
私ならすぐ出て行きます😣
離婚してもいいと思います!!
対策では無くすみません…

蘭

あたしだったら即離婚します。
離婚するときはその親にもボロクソ言います!!言われっぱなしもムカつきません??annaさんの親は何て言ってるんですか?

mama

いや旦那さん含めかなり異常だと思いますよ。
離婚したとして、annaさんには生活の術はありますか?
あるならいつでも離婚できると思いますよ。
まだ若いんだし、いくらでもやり直せるかと思います。

• anna

anna

正直、私は親が父しかいなくて頼れる関係でもないんです…

• 2月4日
  • mama

mama

annaさん自身は収入ないんですか?

• 2月4日

私も21です。
旦那さんがもうダメですよね😭
離婚した方がいいと思います。

• anna

anna

離婚するとき前準備とかしましたか??

• 2月4日

退会ユーザー

え?私は離婚してませんよ!
    離婚する時どうするかは
    分からないです😢

• 2月4日
なっちゃ

離婚は避けたいのですか?
義両親もひどいですが旦那さんも大問題ですよ💦

• anna

anna

問題ですよね(笑)けど、自分は周りと比べたら酷くないと言われてしまいました😢😢

• 2月4日
はな

今まさに義実家の問題で離婚をするか本気で悩んでます…。
私の義実家も、考えがコロコロ変わり、金食い虫とか、離婚しろとかいろんなこと言われます。
私も耐えきれなくてここで相談してます…。
回答にならずにすみません。
辛いですよね( ´ ; ω ; ` )子供もいるし離婚は避けたいのですが…。

• anna

anna

分かります。男の子なのでお父さんがいないのは可哀想ですし、何よりワタシが片親ですごく寂しい思いをしたので今は出来るなら離婚は避けたいです。

• 2月4日
  • はな

はな

私は旦那と3人の生活ははとりあえず問題ないのですが…義家族が家に乗り込んできてまで私たち2人に説教するような感じです💦
    そこから産後うつみたいになりそうで…今ギリギリのところにいます。
    旦那には子供のために、片親にできないし、我慢してでも義理家族とうまくやってほしいと言われました…。
    旦那には守ってもらえません。
    我慢だそうです。

義理家族からは、学歴もない、ルックスもない(笑)、生きてる価値もないと言われました。
    これは義理兄が言っており、余計なのも登場してきます…。

自分が犠牲になれば、娘のパパを奪わないで済むのでしょうか…。
    悩みますね。
    ですが笑って育児ができなくて💦それも娘に悪影響かな、と思います…。

パパは子育ては協力してくれてますか??

• 2月4日