※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について相談中。母は高級なものはいらないと言う。赤ちゃん本舗で種類が多くて迷っている。

チャイルドシートのおすすめ教えてください🙌🏻
母には回転式やそんな高いのいらんって言われます。。。

赤ちゃん本舗に見に行ったのですが
種類が多すぎてどれがいいのかわかりません😥

コメント

にぼし

エールべべの回転式使ってます。
そんなに長く使うものでは無いし、中古でも綺麗なものがあったのでBOOK・OFFplusで買いました。15000円くらいでしたよ。問題なく使えています。
うちの車は車高高めですが、それでも回転式のがちょっと楽かなーと感じます。

ままり♡

わたしは西松屋のプーさんの
チャイルドシート使ってます!!

回転式..楽かもですが
結構なお金がかかるので
それだったら2台買って旦那の車につけます(笑)

ひろくろ

私は回転式でフルフラットにならないやつを義母に進められて購入しましたが、月齢が小さいうちはフルフラットになるのがよかったなぁと後悔してます。乗せたときに少し辛そうだし、寝たときに頭がガクンとなるので😅
安い買い物ではないので納得してから購入してくださいね😄

アリエル🧜🏻‍♀️

回転式楽ですよ😊
乗り降りしやすいです!

まる

うちは回転しないタイプです。
15000円位のでした。
値段で決めちゃったんですけど😵
使いづらいです💦
さらに体重が増えたり、チャイルドシート嫌がるようになると子どもを乗せにくいです。
私ほぼ毎日車移動なので、回転式がよかったなぁと後悔しています。
車の使用頻度で考えてもいいと思います。

自分もISOFIX対応で、回転式で、って考えてて、4万円くらいのを買おうとしてたのですが、いきなりの心変わりが起きまして。笑
もはや、ISOFIX対応でなければ回転式でないものを買いました!
持ち運び可能な、重さが2キロ台のものです。
一歳くらいでジュニアシートに変えようと思っているので、チャイルドシートにお金かけなくてもいいなぁと思ったのと、車のドアがスライド式なので、特段回転しなくてもいいや、ってなったのと、週末くらいしか車に乗せることがなさそうだったので。
西松屋でセールになってて、6000円くらいのものが3000円でした。笑
なにより持ち運び可能タイプだと、外食するにもそのまま持ち運びできるし、家の中でユラユラ揺らして使うこともできるので、なんかいいじゃん。笑。ってなりました!笑

りな

katojiのアーク360°使ってます!
腰痛があった為乗せ降りが楽な回転式にしました😊
コンビやアップリカも悩みましたが高かったので😂💦

mmma

コンビの回転式使っています!
乗せやすくて便利です💓

コナン

回転式でISOFIX対応!って
いう条件で買いました。
回転式、すごい楽です( ;∀;)
最初は、回転いらないかなぁって
迷っていたんですが、
回転じゃなかったらストレス
溜まってました( ;∀;)笑

私は、コンビのクルムーヴを
購入しました(^ ^)