※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

2人目の妊娠でも妊娠糖尿病の診断はされましたか?血糖の検査があるので不安ですが、食事についても悩んでいます。

1人目で妊娠糖尿病と診断されていた方、2人目妊娠時もやはり妊娠糖尿病の診断はされましたか(>_<)?

1人目後期で診断されていたので、2人目は診断されないように気をつけようと思っているのですが不安で…😭
来週の健診で初期の血液検査がありますが血糖の項目もあるので、気が気じゃありません😫

悪阻で毎日吐いていて、食べられるものを探してる状態なのですが今のところ吐かずに済むのがカロリーメイトくらいで😅
フルグラも食べられそうな気がするので買ってこようかなと思うのですが、血液検査があるから食べないでおこうかと考えたり…。

コメント

さんぴん茶

二人目もなりました💦1人目の時より体重も少ないので大丈夫かと思ったら標準値を1だけ上回ってしまい、血糖値測ってます😢インスリンまではいってないですが。

• ももんが

ももんが

後期で診断されましたか(>_<)?
    それとも1人目より早い段階で診断されました😫?
    わたしも1人目の時は血糖値測定だけで済んだのですが、大変ですよね😭

• 2月4日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

二回とも後期からです。一回目はインスリンもしてました💦
    食事制限が大変です😢年末年始が絡んだり、クリスマス、バレンタインと甘いものの誘惑が😱体重ももう増やすなって怒られてます💦

• 2月4日
くくる

はじめまして!
私も現在35週目妊娠糖尿病でインスリン治療しています💦
出産後赤ちゃんの黄疸など心配していますが、ちぇるしーさんのお子さんは特に問題ありませんでしたか?💡
また、出産後食事など気をつけていたことがありましたら、教えて頂けたら嬉しいです🌟

• ももんが

ももんが

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    わたしはインスリンまではやらず、自己血糖値測定だけでしたが黄疸など大丈夫でしたよ☺️
    体重も3300あり、至って健康そのもの!他の赤ちゃんよりもしっかりしていて、助産師さんにも3000以上ある子は風邪もひきにくいし、しっかりしているよ!と言われました💪
    産後は特に気をつけてる余裕ありませんでした😂母乳なのでお腹は空くし喉は乾くしで😅
    ただ産後2日目までは食後の血糖値測定はしていました!その後、内科の方の先生から血糖値も安定しているのでもうやらなくていいですよと言われました!

• 2月10日
  • くくる

くくる

ご連絡遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございました!✨
    そうなんですね🌟
    お腹は本当に空くという話は聞きます!!💦
    周りの子から、二人目の話しなどされますが、妊娠糖尿病になると二人目もなる確率が高くなると聞いて、私は一人かな💦と思っています(^_^;)
    ちぇるしーさんは、二人目妊娠なさったとき、お医者さんから言われたことや不安に思ったことありますか?
    赤ちゃんが元気にすくすくと成長することを祈ってます🙏✨

• 2月11日
  • ももんが

ももんが

2人目妊娠した時は特に何も言われてませんよ☺️
    血糖負荷検査の存在を1人目の時は知らずに好き放題食べていたので、2人目は気を付けよう!とは思ってるくらいですかね🤔

• 2月12日
  • くくる

くくる

そうなんですね💡🌟
    これから、益々楽しみですね♫
    ちぇるしーさんの赤ちゃんが元気に育ちますように(๑•ᴗ•๑)♡

• 2月12日