※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

2人目妊娠できたかもしれない!でも、旦那の反応がイマイチで…💦あ、そー…

2人目妊娠できたかもしれない!
でも、旦那の反応がイマイチで…💦
あ、そーなの?生理きてないの?みたいな。

陽性反応が出た時に、旦那さんが、
無反応くらいだった方みえますか?🙄

うちはすごい喜んでくれましたーって方は
コメント控えていただけるとありがたいです。

もともと旦那はもう少し娘と間を空けたかった(5歳くらい?)のですが、私が育休と産休をできたらつなげたいという理由で、タイミングとるようにしない?と持ちかけました。
だからなのか…?とモヤモヤです。
娘の時も、わりとすぐに出来たので、そんなに喜ぶことなく…😔(今は可愛がってます!)
贅沢な話、ゆるっと妊活を始めて、すぐ妊娠できたので、旦那はありがたみも喜びも感じてないように感じます😔

このことでモヤモヤするのはおかしいですか?
気にしない方がいいですかね?💦

コメント

あお

うちも2人目が分かったとき、「えー、まじか!」でしたよ😂(ほぼ棒読み)
反応薄いと突っ込みましたが!
後々聞くと、元々2人以上望んでたのですが予定よりも早く授かることができたので拍子抜けしたそうです😅
今は、2人目に会えるのを楽しみにしています!

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    その時の反応はきっと忘れないですが(笑)うまれてから可愛がってくれるなら…と思うことにしたいと思います🙌
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月5日
mama

うちもそこまで喜んだ感じはなかっですね😅
1度経験してるからか
そうなんやーくらいでした。
1人目のときは胎動とかも
嬉しそうにしてくれたのに
今触らせてもふーんくらい💧

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    胎動とかもそーなること、覚えておきます!✍
    喜びを共感したいものですが、そんなものだと思うようにします🔅
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月5日
☆パン☆

うちはむしろ一人目の時の方が反応薄かったです(  ̄- ̄)
検査薬もフライングだったのもあり、「えっ、でもまだどうか分からないでしょ?」みたいな感じでした(;´д`)
「病院でみてもらうまで信用しない!」とまで言われました…(笑)
二人目の方がまだ反応よかったです(  ̄▽ ̄)
「おぉ!マジか!!」みたいな(笑)
それでも、そんな感じです(笑)

  • ひよこ

    ひよこ

    うちは娘の時も、え、そうなの?でした😅やっぱりこちらは反応覚えてますよね💦
    みなさん同じような方が多かったので、気にしないようにしたいと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 2月5日
もも

うちそうです!( 笑 )
というより、不安そうな顔してました( 笑 )
帝王切開での一年未満の妊娠だったので....😅

もう私は気にしないです!( 笑 )
生まれてから可愛がってくれればそれだけで十分と半ば諦めています( 笑 )

  • ひよこ

    ひよこ

    奥様を思っての心配なんですね!素敵です❤
    そうですね!うまれてから可愛がってくれたらと思うようにします!
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月5日
deleted user

はじめまして。
我が家は病院に通って指導受けながらの一人目妊娠だったにも関わらず、
「え、ほんと?いつの!??」←そこ??笑
という反応でした…😅
私自身もそうですが、まさか私が妊娠できると思っていなかったので、驚き過ぎて反応できなかったようです。

  • ひよこ

    ひよこ

    確かに言われてみれば、検査薬の結果を見ても私の反応は薄いかも知れません😅それで、旦那の反応だけ期待してはいけませんね💦
    気にしないようにしたいと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月5日
ままちゃん

うちは3人とも喜んでもらった覚えはないです。
1人目はでき婚なので、えっ?って感じ。
二人目はマジかーーって感じ。
三人目は生むことすら真剣に悩みました。
でも、家事育児なんでもできる良いパパ良い旦那です。

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    あんまり喜ばない旦那様が意外に多くて、うちだけじゃないのか!と安心しました🔅
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月5日
5人の母

ウチ4人産んでますが…4回とも
ふーん…良かったね…無表情で、どうでもよさそうなリアクションでしたσ(^_^;)
産まれるまで興味無さげで…
今はとても可愛いがってくれてますが…σ(^_^;)笑笑
旦那に聞いたら…嬉しいけど喜ぶのが恥ずかしかった…心の中ではガッツポーズやったσ(^_^;)と…笑笑
素直にリアクションしてくれたらいいのに…って思いましたσ(^_^;)笑笑

  • ひよこ

    ひよこ

    4人!すごいです!尊敬です!
    そうなんですねー🤔喜んでくれるとこちらも嬉しくなるんですけどね💦
    気にしないようにしたいと思います🤗
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月5日
tea.a

欲しがってたけど、リアクションは薄めでした😅
どうリアクションして良いかわからないし、男の人は実感もないからだと思います🤔
産まれてから可愛がってくれれば良いんじゃないですかね🙌
こちらとしては不満ですけどね笑

  • ひよこ

    ひよこ

    確かに実感はないですよね💦
    こちらとしては不満ですが(笑)、
    気にしないようにしたいと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月5日
ぽよ

私も生理の予定日過ぎてもこなかったので、妊娠したかもって話したら「え、嘘やろ?」でした(笑)

結局それから1週間後くらいに生理がきて私は一安心だったのに、旦那は妊娠してなかった事に残念がってました(笑)
一人目の時も反応は薄かったですが、内心は喜んでたみたいです!

うおー!やったああああ!おめでとう!!とか言って喜ぶ旦那さんいるんですかね😂

  • ひよこ

    ひよこ

    確かに、なかなかリアクションできないものかもしれないですね🤔
    同じような反応の旦那様がたくさんいて安心しました!
    気にしないようにしたいと思います🤗
    コメントありがとうございました!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

元々リアクションが薄い旦那なので「うん」「そうか...」くらいです😅
3人目は「マジで?!」でした😂

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    同じような反応の旦那様が結構いることがわかって、少し安心しました!
    気にしないようにしたいと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 2月5日
こまき

うちは1人目のとき、
そろそろ妊活しようかー試しにこの日ねーって1回してそれで妊娠したので、
まさか本当にそんなはやく妊娠するなんて思っていなかったみたいで…
「妊娠したよ!」って朝興奮気味に伝えたら、「えー?…」って信じてもらえませんでした😂

  • ひよこ

    ひよこ

    うちは娘の時も今回も2回目でした😅
    確かにそんな早く妊娠するとは思わないですよね😂
    娘の時の反応も覚えてるので、忘れないと思いますが(笑)気にしないようにしたいと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月5日