※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が風邪を引いているかもしれません。鼻水やいびき、咳がありますが熱はない。飲みが悪い時は小児科に行く前に何かできることはありますか?

生後6ヶ月の息子が風邪を引いてる気がします。
鼻水が出ててフガフガなったりいびきかいたりしてます。
たまに咳も出ます。熱はありません。比較的機嫌は良いです。
ただ授乳時やはり鼻で息ができないせいか、いつもより飲みが悪い気がします。
今の時期インフルが怖く、できれば小児科は行きたくないです。なにかしてあげることはありますか?
ちなみに、お風呂あがりに綿棒で鼻の掃除はしてあげてますがやはり奥までは入れれずなかなかとれません😭

コメント

まろん

鼻吸いは使ってないですか?
目に見えるところになくても、吸うと結構鼻水出てきます💦
フガフガしてると苦しそうで可哀想になりますよね😖

  • ひよこ

    ひよこ

    まだ使った事ないです💦
    産まれてから今までそこまで鼻水が出る子ではなかったのでいらないかなって思ってたけど、やっぱり鼻吸いを使ってあげた方が楽になりますかね?

    • 2月4日
  • まろん

    まろん

    鼻が気持ち悪いと、ミルク飲むのも寝てても苦しそうなので、うちは毎日使ってます👶✨
    すっきりして楽になると思いますよ!

    • 2月4日
  • まろん

    まろん

    ちなみに、うちはコレを使ってます!

    • 2月4日
ぴー

鼻吸い器で鼻水をとってあげると楽になりますよ!飲みが悪くなるし、息出来なくて寝れない、寝てもすぐ起きてしまうので💦 薬局に行くと鼻吸い器何種類か売ってますよ😄うちは、ママ鼻水トッテ(こんな商品名だった気がします)を長男の時からリピートして使ってます!

ma-.

確かにインフルが流行っている中、病院って行きづらいですよね…涙

私も迷いますが…

子供の症状が数日間変わらず、寝苦しそうな場合は小児科予約などして長時間病院内に居ないようにしながら連れて行きますかねー💦

病院の薬とかで治りが早まる感じを知っているので)^o^(

かおる

うちは3ヶ月くらいから 毎日お風呂あがりに 鼻水のチューチューするやつで 吸ってます☺
冬本番に向けて〰もあったんですが、それまでは綿棒だったのが
えっ⁉こんだけ奥に詰まってたん‼( ̄□ ̄;)!!
てくらい毎日とれます☺
主流なのは 上のかたも言っている ママ鼻水とってー
なんですが、
娘は鼻が少しチイコイので 娘に合ったものを買いました☺
ドラッグストアで 鼻水チューチューのと、シリコンのピンセットが一緒になっていたお得な時に購入したので☺
1,000円いかなかったです☺
チュボーーー❗と吸ったら ズボッと鼻水の固まりが出てくるので、シリコンのピンセットでとってます☺
大量にとれた時なんかは なんだかアハ体験(* ̄∇ ̄*)
本当に鼻が詰まって苦しかったら、医者ですが、
今の時期は怖いですよね💦💦
私も娘の保湿剤と痒み止め、
来るのが怖い〰と説明して
1ヶ月ぶんもらってきてます💦💦

さー

鼻と喉の風邪をよくひくのですが、小児科で部屋を加湿させること、鼻の吸引を頻繁にしてあげること。これが病気が治る1番の近道だと言われます。
熱が出てない場合は喉、鼻風邪の場合はお風呂入れてあげたほうが喉が潤って子供は楽になるそうです!
口で吸う吸引機だと大変なのでうちは電動吸引機を買いました!口で吸うのより簡単なのでおススメです♪

この時期病院や人の多いところ子供と行くのは不安ですよね(;ω;)