※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
妊活

義妹から妊活中の悩みに対する冷たい態度に落ち込んでいます。義妹は子供が3人で苦労がわからないと感じています。出産後もおめでとうの言葉がなく、冷たい兄妹関係に悩んでいます。

妊活中に義妹から上の子供となぜ10歳離したの?なんで早く治療しなかったとか基礎体温付けてた時は、はぁ?まだそんな事やってるの?とバカにした言い方されてかなり落ち込みました😭
義妹には子供が3人います何も苦労しないでだからなおさら腹が立つ苦労して子供を授かった時はとっても嬉しくて涙が出ました!
出産の時は何倍も嬉しくて嬉しくて大泣きしました
なのに義妹はおめでとうの一言もありません。
そんな冷たい義理の兄妹いますか?

コメント

らいおん隊

自分が自然に子供出来たから苦労が分からないにしても、相当性格悪いですね😅
私は義理の姉が2人いますが、逆に距離があり、お互い敬語で話してます😂
当たり障りのない会話しかしたことないです。笑

• ピコ

ピコ

コメントありがとうございます!
    義妹ですが私より年上でそれで一時保育の保育士なんですよ!訳わかりません。

• 2月4日
  • らいおん隊

らいおん隊

年上だし子供と関わる仕事してるから情報たくさん持ってる私は格上よ。みたいな感覚なんでしょうか😰
    私も元保育士ですが、保育士だったからこそ、そういう思考や態度が逆に恥ずかしいですけど、、、😅

歳が離れている兄と姉がいる友達が身近にいますが、すごく面倒見てもらったし、離れているから兄弟喧嘩もそんなにせずに穏やかに過ごしてきたと言っていました😊兄も姉も第二の母親みたいで今でもとても頼り甲斐のある存在だそうで、私も何度も会いましたがすごく仲良しでしたよ☺️
    どんな兄弟になるか楽しみですね🥰

• 2月4日
  • ピコ

ピコ

お兄ちゃんは弟がとても好きで面倒沢山みてくれます° ✧ (*´ `*) ✧ °
    第二のお父さんみたいで何でもやってくれてとても助かってます!

• 2月4日
ママリ

義理妹なんてそんなもんです
ほぼ他人じゃないですか
人に価値観押し付けるような人とは関わらないほうがいいですよ。

• ピコ

ピコ

そうですよね!
    それで保育士で家も市内で良く会うんですよねー笑
    あんまり関わらないようにしてます!
    上っ面の付き合いって感じです笑

• 2月4日
桜奈

なんでそんなに上目線なのか、、よくわかんないですね😑

• ピコ

ピコ

なんか自分偉いみたいです!
    いつも上から目線で言ってきます!

• 2月4日
  • 桜奈

桜奈

うーん、旦那さんは庇ってくれたりしないのかな?
    私なら旦那に言って、付き合いを疎遠にさせてもらうかな。余計なストレス感じたくないわぁー😖

• 2月4日
Rie

え、義妹さんに
何の関係もないですよね?😰

腹立ちますね!!

10歳離れてれば子育て楽ですし
良いと思います🙋‍♀️❤️

子供が多いから、すぐ出来たから
偉いとかないですし、
この人はこーゆー人なんだなぁと
割り切って話流してたら
いいと思います!🤗💕

• ピコ

ピコ

お兄ちゃんは弟の事とっても可愛がってくれます第二のお父さんみたいでとても助かってます!
    寝かしてくれたりお風呂に入れてくれたりしてくれます♡

• 2月4日