※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水が出ています。ミルクの飲みは普通ですが、院内感染が心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月です。
咳がでて、鼻水少しでます。
ミルクの飲みはいつも通りです。
今の時期、インフルエンザなどの院内感染が特に心配なので迷っています。みなさんならどうしますか?

コメント

かぴばら

熱はありますか?
ミルクの飲みもいつも通りとのことなので私だったらこまめに熱をはかるようにして、熱がないようなら様子見ちゃいます😅

ちなみに、この間私がインフルになったので治った頃に小児科に一応連れて行ったらインフルで受診してる子が結構いましたよ💦
うちの子は検査してもらったところインフルにはかかってなかったのですが、熱が37.5℃超えるようだったらまた来てと言われました💡

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

肝心な情報を記載し忘れました😱熱はありません!
    やはり、インフルエンザ怖いですね😵私も様子見して、熱が上がったり咳がひどくなるようなら受診するようにしたいと思います😊ありがとうございます!!

• 2月4日
こまま

寝れないほど咳が出るとかでなければ、部屋温めて加湿して鼻水吸ってあげて様子みます( ; ; )

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

夜も寝れているので、しばらく様子見したいと思います😊加湿、鼻水と意識したいと思います!ありがとうございます!!

• 2月4日
  • こまま

こまま

うちの子も先月から鼻水咳続いてますが、病院行ってお薬貰ってもあまり変わらず
    お薬終わってからは家で加湿して鼻水吸って空気入れ替えて、やっと治って来ました😭
    赤ちゃんの風邪は長引くみたいです😭
    早く治りますように✨

• 2月4日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

うちも、1ヶ月前位に鼻水続いてたときありました😱上の子が保育園から貰ってきちゃうのか...
    お薬、全然効かないですよね💦月齢的に強い薬はダメなのは分かっていながらも😵お薬飲み終わった頃には、まあまあ時が経っていて、そりゃこの期間あれば治るよな...って思ってました🤣
    長引くと可哀想ですが、私も環境整えてあげて、なんとか治るまで頑張りたいと思います!💓

• 2月4日