※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて教えてください。完ミで、10時頃の離乳食がベストか悩んでいます。ぐずり出すときもあり、離乳食後のミルクはすぐにあげた方がいいでしょうか。

離乳食のタイミングについて教えてください!
今日から離乳食始めます👶
完ミで、朝は6時過ぎに起きてミルク飲みます。
日中だいたい4時間置きなので
10時頃のミルクの前に離乳食がベストかと思うんですが
ちょっと早めにぐずり出すときもあります💦
ぐずり出してからだと離乳食あげるの難しいですよね😅
完ミの方、どうしていますか?
離乳食後のミルクは、すぐにあげた方がいいですか?

コメント

ぐーた

うちは朝のミルクが7時頃で、その次が11時頃ですが、離乳食10時頃あげて、その後ミルクあげるようにしています‼️愚図ると泣いて食べないので、早めに動いてます😅あげ損なったら、次のミルクの前にあげるようにしています。

  • まろん

    まろん

    やっぱり早めにあげるのがいいですよね✨
    離乳食後にすぐミルクあげた方がいいんですかね?
    例えば10時に離乳食あげて11時にミルクとかはしない方がいいですか?💦

    • 2月4日
ぐーた

泣いてたら離乳食後すぐあげてます。11時より早くあげることになるんですが、しょーがないという判断です‼️泣いてなければ、少し時間を置いてもいいかもしれないですが、うちは今のところそんな事はないです😅

やってみて1番良い時間を模索されるのがいいと思いますよー。

  • まろん

    まろん

    とても参考になりました✨
    教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月4日