※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうがい
妊娠・出産

高齢初産で、陣痛が来ず心配。運動や食事で試したけれども効果なし。陣痛促進剤の経験を教えてください。お願いします。

41週目の高齢初マタです。
予定日から1週間、土日で陣痛が来なければ月曜日に入院する手続きをしてきました。

現在はかなりお腹の張りがあり、恥骨がかなり痛く、胎動か子宮の収縮かわかりませんがあり、痛むほどではありません。
陣痛が来るようウォーキングやオロナミン、焼肉、カレーライス、階段など頑張ったつもりですが陣痛らしきものには出会っていません。

今まで順調に来たので、最後に高齢出産のリスクがやって来たのかなと思っています。

陣痛促進剤を使って出産された方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったのか教えてください。

コメント

ゆず※ゆず

こんばんは(๑・‿・๑)ノ
私も予定日超過で促進剤を使い出産しました

私は入院の時点で子宮口が3cm開いていたのもあるかもしれませんが、4時間半の安産でした⭐️
4時間半と言っても実際痛みが強かったのは2時間半くらいでした

私の場合は、はじめはお腹がカチカチに張るのが2分おきくらいにあってたのが、先生の診察➕刺激でいきなり張りが痛みに変わりそのまま出産でした(ノ)゚∀゚(ヾ)
1分おきの痛みだったので辛かったですが、短時間で済んだので救われました

とは言え、産後しばらくで出産の痛みも全く忘れてしまいました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

お子さんを無事に出産されますよう心から願ってます⭐️
お母さんが辛い時は赤ちゃんも頑張ってます❗️
赤ちゃんと二人で力を合わせて頑張ってください*.。(๑・∀・๑)*.。

aoha324

41週目0日に陣痛促進剤で出産しました。
この日に産まれなければ入院で陣痛促進剤と1週間前に指示をうけて、結局その日まで陣痛は全く来ず。
私は飲む方の陣痛促進剤だったのですが、5日間かかると言われながら入院初日の深夜に出産しましたよ(^^)
ちなみに私は20代後半なので、きっと年齢関係ないです!

陣痛促進剤って聞いただけで私は不安で泣きそうになりましたが、子宮の中が赤ちゃんにとって危険な状態になると聞いて仕方ない…と思うようにしてました。

土日に陣痛来ますように(*^^*)

みい☆★

私は、1人目、2人目は予定より早く産まれましたが、3人目が中々出てきてくれず…予定日を超えて促進剤の力をかりて出産になりました^_^

朝病院へ行き、バルーンという風船のようなものを入れます。
このバルーンが自然と出てくると、子宮口が5㎝開いたと思ってね!と、言われました☆

私は3人目だってせいもあるのか、バルーンを入れたら少し陣痛がつきました^_^

点滴をして、痛みがついてからは2時間半というスピード出産でした^_^

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
頑張ってください!!!

れおん♡

初めましてヽ(。・ω・。)ノ
私は今月の頭に促進剤を使い41w5dで出産しました。

私も子宮口が1cm程しか開いておらず、バルーンを入れて15時間ぐらいで陣痛が来ました。5cm開いたところで促進剤を打ち、そこからは4時間で痛みが遠退いてしまったので、破膜→会陰切開→押し出し&吸引で出産でした(ृ  ु•͈ω•͈)ु

土日に陣痛が来ます様に*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ぽんママ224

私はまだ出産してないのですが、あまりにも似た状況で、陣痛待ちでこの土日に陣痛がこなければ、月曜から入院→促進剤ということを言われています。
私も促進剤のリスクなどを先生から聞いて、少し怖くなりましたが、もし陣痛が自然にこなかったら、促進剤使おうと思ってます!

お互い土日に陣痛がくると1番いいですね(^^)
がんばりましょう!!

ゆーすか

私も促進剤使って41w1dでの出産でした!産む前日の検診でまだまだだからと入院する日を決めた夜中に破水して、子宮口開いてないのにバルーンをこじ入れて、錠剤の促進剤を飲みました。そしたらみるみる子宮口開き、運良く本陣痛につながり、9時間後には出産してました♬

助産師さんに促進剤の痛みは普通に来た陣痛よりも痛いからねと終わった後に言われたのを覚えてますorz私の場合、痛みの波の進みも早かったので尚更です(笑)

促進剤って聞くと抵抗あるけど、陣痛が来てしまえば痛みに身をまかせるまでです‼︎もうすぐ我が子に逢えますね♡

私の安産菌が届きますよーに…♡

おうがい

ありがとうございます。

促進剤を使って安産だったんですね。
少し不安がなくなりました。
あと少し頑張ります。

おうがい

ありがとうございます。

私の身内はみんな切迫早産で入院したので、私はてっきり年齢のせいかな!?と思っていました。

土日で陣痛が来るよう、頑張ります。

おうがい

ありがとうございます。

昨日の診察でバルーンの話はなかったです。
そういうのがあるんですね。
スピード出産は羨ましいです。

もうすぐ会えるので、頑張ります。

おうがい

ありがとうございます。

いろいろ方法があるんですね。
この2日、いろいろ考えてしまうけど陣痛がくるよう頑張ります。

おうがい

ありがとうございます。

週数は違いますが、全く同じです。
同じような方がいらっしゃると思うと頑張れます。

お互いにあと少し頑張りましょうね。

おうがい

ありがとうございます。
私は点滴の促進剤を使うと説明がありました。

安産菌、いただいたので頑張れます。

カミツレ

私も週末陣発しなければ、火曜日入院です(・_・;
自分で出ないとたたきだされちゃうよ〜!ってお腹に声かけしてます(*_*)
お互い週末陣痛来ますように!!
がんばりましょうね(*^_^*)

おうがい

ありがとうございます。

私も同じで「自分で出てこないと無理矢理出されてしまいますよ」と声をかけていますよ。
仲間がいると思うと頑張れます。

お互いに頑張りましょう。

コロコロ

私は予定日6日前で陣痛らしきものがきたんですけど、お産に繋がるような強い陣痛になかなかならくて促進剤使いました
初産でよくわからなかったので助産師さんの言う通り事がすすみ打ってからは1時間半で出てきましたよ
促進剤使うとまれに異常が出るみたいなプリント渡されたので心配してましたが、今のところ母子共に健康です
出産頑張ってください

m,m

こんにちは!初めての出産で入院となると不安になりますよねー!でも大丈夫!!初産で私も予定日過ぎて内診しても陣痛がこず、入院して陣痛促進剤を飲んで半日後にやっと陣痛5分間隔になりました!私の場合は1日すぎて最後の最後陣痛弱くなってしまい陣痛促進剤の点滴うちながらの出産になりました。42w3dで産まれたので、かなりマイペース(笑)でも赤ちゃんも一緒に頑張ってくれるから大丈夫ですよー!苦しんだ分めちゃ可愛いです(笑)ゆっくりできるのは今だけなので今1人の時間を満喫して下さい(*^^*)
出産頑張って下さい♪陣痛きますよーに★

おうがい

ありがとうございます。

促進剤の同意書、私も貰いました。
帝王切開と悩みましたが、とりあえずギリギリまでは帝王切開をしない選択をしました。

あと少し頑張ります。

おうがい

ありがとうございます。

ずっと高齢出産のリスクばかり聞いていたから不安はかなりありましたが、皆さんのコメントを見て頑張ろうという気持ちです。

どうか陣痛がきますように