※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんげー
ココロ・悩み

友達の嫁にされた女性が、旦那が借金してまで友達の結婚式に行くことに疑問を感じています。心情やアドバイスを求めています。

私を嘘で悪者に仕立てた女がいて、そのだんなと私のだんなが友達で今度結婚式に呼ばれ旦那はいきます。
3年前くらいにお金を何十万とかしてたその友達、返してもらえず旦那はいろいろ助けてたのになにもなし、旦那はその結婚式にアコムでお金を借りてまでしていきます。二次会も強制だとか、、付き合いも長くて仲がよかったみたいですがわたしは快く思えません、
旦那はお人好しで仕方ないくらいでなにも思わないみたいです
わたしも我慢しようと思ってるのですが、その友達の嫁にされたこともあって
やりきれないです。
わたしは心が狭いですか?どー考えればきにしないでいれるんだろうって思ってます。
借金をしてたことや、旦那の考えなどなんだか疲れてしまいました。
なにかいい方向に考えられるアドバイスはありませんか?

コメント

あーき。

大丈夫ですか??
心狭くなんてないです(*_*)
旦那サンもわざわざ借金までして結婚式に行く意味がわかりません💦
むしろ、そんなんで旦那サン大丈夫ですか??
旦那サンとよく話し合いましたか??
借金のことも気にしないわけにはいかないですよね(-_-)

• もんげー

もんげー

学生からのずっと地元で一緒にいた友達だから行ってあげたいんだと思います。
    私も自分の友達だったら行ってあげたいと思うので、、

借金のことは話し合いました。
    もうしないことどうやっていくかもいろいろ約束して話しました。
    旦那の考えも尊重してあげたいけど、その夫婦が自分勝手だなと言う感じで本当に不快です。

• 2月8日
  • あーき。

あーき。

仲良くてもサラ金に借金してまで行かないかなと思います(>_<)
    その友達夫婦もおかしいですがね💦二次会強制とか💦
    人にお金借りといてよくできるなって感じに思いますが(-_-)あんまり旦那の友達のことも悪くは言いたくないですけどね💦私なら、おかしいって思ったら言っちゃいますね💦今回の件も、行かなくていいんじゃないって言っちゃいそうです‼

• 2月8日
  • もんげー

もんげー

いいたいですよ!ほんとはすごくいってほしくないです!
    二次会はいかないでって言ったけど強制だしっていって、なんやかんやでいきたいんですよ、本当にやですけど!

そこはもう諦めました。。
    ただ、嫌な気持ちでいっぱいです↓

• 2月8日
じょうじのお母さん

お金借金してまで結婚式にいくんですか?旦那様…

あたしは、もんげーさんの立場ならいかせませんよ…

お子さんのために貯金するほうがよいですし…

アコムとか無限ループに自ら飛び込む意味わかりません…

借金にたいして旦那様は抵抗がないのですか?
あたしなら、ごめん。行きたいけど、子供生まれるから今余裕がないから、式にはでれない。でも、落ち着いたらちゃんとお祝いするから、今回はすまないっていってもらいます。
友人の結婚式より生活のほうがだいじですよ…

A⑅∙˚⋆

結婚式するお金があるならお金返して!って言ってもいいですよ、そもそも借金してまで結婚式に行く必要があるのでしょうか?!
めでたいこととはいえ、家庭が一番大事です。よく考えるように旦那さんと話し合ったほうがいいですよ💦

アップルシナモン

心狭くないですよ!
その夫婦が恥知らずに感じます。
結婚式をあげるお金があるならまずは借りたお金をきちんと返してからにしろと思います。
人として最低です!

ご主人も優しすぎです。
ご自分の身を削ってまでの友達!?じゃないですよ。

言い方悪いですが
ご主人の人の良さにつけこんでいるというか。

貸したお金を返して貰ったほうがよいと思います。

アドバイスで無くて申し訳ないですが、腹がたったので
書き込みました。

ご主人が縁を切ってくれたらいいですね…

• もんげー

もんげー

私もそう思います、でも旦那は一番なかいいともだちだしあいつもそうだからって、、
    旦那は優しすぎだしお人好しだと思います、
    結婚式出てあげたい気持ちもわかるし、旦那は気使わせないようにお金をないこともいわないし、みえもあるから欠席とかはしたくないんだと思います。
    男同士のプライド見たいのがあるのかなと思うし尊重してあげれたらとは思うのですが、
    その夫婦は本当に自分勝手だなって思って腹が立ちます。
    本当縁切ってくれたらって思うけど田舎で学生からの地元の友達で大事にしたいんだと思います。

• 2月8日
  • アップルシナモン

アップルシナモン

もしかしたら見えない良い面があるのかもしれませんが…

ご主人がアコムに借りてまで
    来てくれていることを気がついていないのかも!?

せめてお金を返して貰いたいですね!

赤ちゃんが生まれる準備でお金が必要になるからそろそろ返して貰いたいと伝えてみては?

結婚式を挙げるお金があるなら
    返せるはず!
    まさか結婚式も借金!?

• 2月8日
  • もんげー

もんげー

借りて行くことはしらないですね、旦那は気使わせるようなこと言わない性格なのでゞ
    結婚前に返してって言ったけど、返してはくれなかったですしね。
    結婚式のおかねは嫁の親が出すと思います。もしくは、だいぶいろいろはしょってやるみたいなのでご祝儀でまかなえるような式にしてるんじゃないですかね…
    なんかもう私は関わりたくないんですよね、
    本当にその夫婦が大嫌いです。。もうお金のこともうんざりしててたくさんです、
    どーしてそーゆーことができるのか理解できません。

• 2月8日
  • アップルシナモン

アップルシナモン

お金の問題は本当に気持ちが浪費しますよね…

なんか、
    引き出物もセコそう…

あまりイライラしちゃうと胎教に良くないので温かい飲み物を飲んで気持ちを和らげてくださいね!

• 2月8日
  • もんげー

もんげー

きっとあの夫婦は自分達のことしか考えてない式でしょうね、、そして、すごく自慢しそうです…💨

はい、ありがとうございます!

• 2月9日

お金の扱いが下手なんですねご主人。
相手がどうのではなくて、まずご主人が問題かなあと思いました。
お金を借りてまで行くって、身分相応ではないなぁとかんじます。
私がご主人なら行かないですね…
どうしても行きたかったなら小遣いがあるなら、小遣いから積み立てすればよかったものを…と考えてしまいます。
簡単にお金を借りるひとは(金額に関係なく)注意ですね💦
お金も「貸す」っていうよりは「あげる」つもりで貸さないとダメなんですよ。だからいくら優しいご主人でも、お金は貸せないというのが本当の優しさです。困っていて助けたかったなら「あげるつもりで」渡さないとだめです。
本来、人に、ましてや仲のいい人に普通はお金は借りないものです。
ご主人には1度きちんと話さないとまたやると思います。
結局それは優しさじゃなくて相手を甘やかしてるだけになるんですよ。
やっぱり結果的に返ってきてませんもんね(>_<)

• もんげー

もんげー

お金の使い方は下手ですね、
    わたしもそーゆー考えのものです。だから理解はできません。
    だんなは返ってこないことにかんしてなんとも思ってないのであげるつもりの覚悟でしてたと思います。もう借りることも貸すことも話し合ったので大丈夫だと思います。旦那の厳しくできない甘さはわたしも思います。でも、義理のない人、友達をあてにして借りる人の方がもっと問題があるし人としてどーなのかと思います。信じたいとユー人の気持ちを無視できるくずだなと思います。

• 2月9日

退会ユーザー

他人を変えるのは無理だと思うので、縁を切ると言うか関わらないようにするしかないかなとおもいます。
    それはもう旦那さんがそうするしかないですね。

• 2月9日