※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

臨月に入り、破水に気をつけたいです。子宮頸管が短くて安静中の方、出産時期や安静解除時期を知りたいです。

今日から臨月に入りました♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
お腹下がってきてますかね?🤤✨

ここ数日トイレいく度に💩が出てるし
1人目破水しなかったから破水に気付くか不安です😭💧

また、子宮頸管が短くて自宅安静、入院してた方
何週目で安静解除、何週目で出産しましたか?😢
よかったら参考までに教えて欲しいです😭🙏

コメント

yuzumin

私は2人とも切迫早産で入院してました!
2人とも37w で退院し、
1人目は促進剤で41wで出産
2人目は自然分娩で40w3d で出産しました!

ぺぇぇぇぇこりん

2人目は30〜36週まで入院して38週ちょうどに出産。
3人目自宅安静、はりどめ1日最大量服用してましたが、40週1日で出産。

どちらも破水からでしたが、わかりました。お股からお湯が出た!って感じでした 笑

ママス

1人目41w1d誘発入院、バルーン破水→陣痛でした。
(高位破水はわかりませんが、普通の破水なら気付かないのは無理なレベルで出てきます!)
2人目39w6d.20w頃から切迫で自宅安静(上がいるから自宅だったけどあとちょっとで入院でした)
36w入ったら日常生活へ。37w入ったらよく動いて。と言われました(╹◡╹)

分娩時間は体質もあり早かったですが、結構動いてたのにほぼ予定日通りでした😂

ゆー✨

36週で安静解除、39w0dで出産でした☺
私はお腹が全然下がってないでの陣痛開始でした💦
‥とゆーか、めちゃくちゃスタイルいいですね!!!(爆)素敵♥️

いちごみるく

子宮頚管が短く36wまで自宅安静で
37wから解除でした☺️︎
39w0dに陣痛が来て、39w1dに出産しました!
破水対策いろいろしてたのですが
結局陣痛からで、破水したのは分娩台の上でした笑

あにいずママ

お腹下がってるように見えますね🤗
私は1人目を41w0d、
2人目が子宮頸管短く切迫、36wまでウテメリン服用で自宅安静、39w3dで出産しました!
どちらも陣痛から始まって、破水もなく、結局分娩直前で助産師さんによって人工破水されました(笑)

ややっこ

一人目は予定日に破水→陣痛がきて出産
二人目は24週で切迫早産となり、子宮頸官も短く1週間入院して子宮口を縛る手術をしました。
36週で抜糸し、子宮口を縛ると子宮口が硬くなかなか開かないからとのことで胎児も順調に育っていたので39週で誘発剤を使い→破水→出産しました!

一人目は破水してましたが、予定日だから病院に行っただけであって破水してたことに気づかず、病院で内診されるまで全然気づかなかったです💦

©️

皆さんコメントありがとうございます😊

35wの検診で子宮頸管が2.1ミリしかなく自宅安静なので
臨月に入りいつ陣痛が来るかドキドキしてます😂💕