※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子がいて、セパレートの洋服を着させる時期について悩んでいます。70の洋服がきつくなってきたが、買い替えるのはもったいないか迷っています。

生後6ヶ月半の息子がいます!
皆さんはいつからセパレートの洋服を着させましたか?
寝返り、寝返り返り、ズリバイをしていて、70の洋服がぱつんぱつんになってきました…
でも今買い替えるのももったいないかな…と思ったりもしています😂

コメント

nao

私も最近悩んでいます😱
色々考えた結果、80のロンパースを少し買い足しました💦
お出かけ用にセパレートを少し…
難しいですよねー😭
どうせすぐ暑くなるし😢

• すー

すー

悩みますよね😂
    私もロンパース少しだけ買おうかと思います😂もうあと1ヶ月くらいで冬終わるかな〜と考えると本当に難しいです…😂

• 2月4日
ryk

おはようございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

上の子の時はつかまり立ちした
7ヶ月頃からセパレートを
着せていました(*´ч ` *)

下の子は来週で7ヶ月になりますが
ロンパースを着てるのが
可愛いのでまだロンパースです(´ω`)笑

暖かくなってきたらセパレートに
しようかな〜と考えてます☺

• すー

すー

おはようございます☺️
    そうだったんですね!分かります!ロンパース姿可愛いですし、今しか見れないですもんね😂
    私も今はロンパースで、暖かくなってきたらセパレート買い直そうかなと思います!☺️

• 2月4日
  • ryk

ryk

ですです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    今しかロンパース姿見れないので
    セパレート着せてる方を
    見ると可愛いな〜オシャレだな〜✨
    と思うんですがその内セパレートに
    なるので今だけですね(ฅωฅ`)♥

80を長く着てたので
    また立ちだすと80が大きく
    感じると思うのでサイズは80で
    いいかもですね*ˊᵕˋ*❣❣

• 2月4日
  • すー

すー

今しかないロンパース姿を楽しもうと思います☺️💕
    そうですよね!今はまだ80でいいですよね☺️ありがとうございます☺️

• 2月4日
うさまる

家ではロンパースで5ヶ月ごろからでかけるときはセパレートだったりロンパースの可愛いものを着せてます☺️

• すー

すー

家ではロンパースの方がなんですね☺️イマイチ使いわけがわからず…😂
    でもロンパース姿って今しか見れないですし可愛いですよね😂

• 2月4日
かおり

うちはすでにセパレート着せたりしてます!
70のロンパースもまだ入りますが、なんせ寝返りから何から動きがすごくてボタン留めたり着替えさせるのが大変なので💦
お出掛けする時はセパレート着せて、近場や家ではロンパースみたいな感じにしてます!

• すー

すー

凄く分かります!!オムツ替えの最中とか着替えさせてる時でも寝返りしたりで大変ですよね😭
    なるほど!!私もロンパース少しだけ買い足しつつ、セパレート買うことにします☺️

• 2月4日
みちゃ

私は5ヶ月ごろからセパレート増やしてます😊
今から買い足すのが勿体無いなら、春夏用からセパレート、もしくは来年の冬用に90で買って使うのはどうです?
うちの息子は80がジャストサイズなんですが、先週冬物買い足した時は90で買いましたよ〜

• すー

すー

そうだったんですね!90はさすがに大きいかなと思うので、80のロンパースを買い直そうかなと思います!

• 2月4日
ma-.

うちはずんぐりむっくりな安定型な体型笑のせいか、70はパツパツな為、上下は別々です(^ ^)

パジャマも‼︎

お腹周りや足回りがキツイのは苦しそうで可哀想ですからね💦💦💦

• すー

すー

そうなんですね!もう少ししたらセパレートにしようかなと思います☺️
    確かに可哀想ですよね😢

• 2月4日
かおる

うちは全てあれもこれも貰い物で 日中はセパして、オネンネにロンパースの下に軽めのレギンスです☺
本当に新生児の時のから 全て貰い物なので 未だにサイズやメーカー理解していません💦💦

未だに六キロ半とチイコイので 洋服がもつもつ💦💦

今の時期、かなり割引とかしていて 可愛いな〰💝買いたいな〰💝
と思っていても 私が可愛いな〰💝と思うのは絶対 歩く子供服で(´;ω;`)
目の感覚がおかしいのか 試しに可愛いくまさんのモコモコロンパース買ったらブカブカ( ̄□ ̄;)!!
あれ〰〰???(´・ω・`)?💦
今はセパの時は肌着もティーシャツタイプですが、
どこに売ってんだ(?_?)こりは(´・ω・`)?
と、なります笑
ちなみに、寝返りも ハイハイも未だに〰〰(TДT)です

• すー

すー

そうなんですね!!
    確かに可愛い洋服はサイズも大きいですよね😢
    今はロンパースで乗り切ろうかと思います!😉

• 2月4日
  • かおる

かおる

なにかと省略して、つかまり立ちはするので、セパの服で立っちすると ズボンからお尻がプリン✴で かぶりつきたくなります(* ̄∇ ̄*)
    私があまりロンパース好きではないのもあるかと💦💦
    ロンパースも違う友人から大量にいただきましたが
    今しか無いと思っても 手がのびず、、、(´;ω;`)💦
    チイコイのが いっちょまえに洋服着て転がってるのが 可愛いくて〰(>_<)
    人それぞれですね☺

• 2月4日
うーたんまん

上の子の時に早めにセパレートにしてしまったので、下の子はまだもう少しロンパース着せようと思ってます❤︎
ロンパースの赤ちゃんぽさが可愛くて今しか見れないのが理由です😂

歩き出すころに80がジャストもしくは大きいくらいだったのでセパレート買うなら80が長く着られると思いますよ😊
2歳の上の子が今90を着てます♪
90でもたまに大きいくらいです!