※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で下痢になり、お腹の痛みが続いて心配。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

汚い話になりますので大丈夫な方のみお願いします。
長文です。

私は今回の妊娠で便秘になり先日病院で便秘の薬を貰いました。それを1日3回飲める薬ですが飲みすぎると下痢になるから様子を見てと言われて毎日夜だけ飲むようにしてます。それが3日続いた今日夕方に突然お腹が痛くなりトイレに行きました。最初はほんとにお腹の痛みだけで便が出ることもなくて1度トイレから出たんですがまた歩いていると痛くなりトイレに行ったら少しは出ました。(下痢でした)でもそのお腹の痛みは治らず買い物の出てた出先での出来事だったんですが何度かトイレを行ったり来たり繰り返しました。なんとか家に帰ったのですがまたトイレを行ったりきたりでトイレに行くと下痢ですが多少は出るんです。でもお腹の痛みは治ることなく夕方から現在にかけてずっとなんです。(現在午前3時半)これって赤ちゃんが危なかったりする場合ありますかね?

実は2度流産経験しててやっとここまできたんです。だから不安で😢同じような経験された方居ましたら教えて下さると嬉しいです!よ

コメント

081324

産院は24時間対応してくれるので痛み、流産経験してることなど心配と伝えてみたらいいかと思います!

みたらし団子

私も毎日下剤服用してます💦
私が服用している下剤もめちゃくちゃお腹?子宮?が痛くなります💦💦
ひどい時は1日中痛いです💦
今も痛くてトイレ行きました…
その度に赤ちゃんが心配でした😵
私も流産の経験があるので…

でも、妊婦が服用出来る下剤なので、信用して、服用してます😰
そして今に至ります。産婦人科で、聞いた事ないです💦

お腹1日中痛いときは、横になってる時間が多いですよ😄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も同じ感じです!
    なので私も薬のせいなのかな?
    流産経験してると不安になりますよね😭
    次の検診で聞いてみようとは思いますが、、

    同じような方居るだけで少し安心しました😭ありがとうございます!!

    • 2月4日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    他の種類の薬に変えてもらうのがいいかもしれないですよね😄💡
    あんまり痛いようでしたら、横になって安静にしてましょ✨
    グッドアンサーありがとうございます😄✨

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね‪(*´꒳​`*)
    こちらこそありがとうございました❤

    • 2月4日