※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友人との関係が悩ましいです。約束を破られ、子供に会いたくないのか不安です。理解してほしい気持ちと複雑な気持ちが交錯しています。

友人についてです
19歳から3 つ上で10年仲がいい友達がいます
10月に子供がうまれて入院中に会いたいと思った相手だったのですが都合が会わず会えませんでした。そこから退院してもなかなか会おうとはしてくれず、、、
1月は大丈夫とのことで楽しみにしていたのですが、いそがしいとのことで2月に。
2月になって先週5日に会うことになったのですが、家族にインフルになったから会うの改めたいと。
後半はいつ大丈夫?ときくと都合があわないので2月は厳しいと。

妊娠中1時間半かかるにもかかわらずいつもこっちに会いに来てくれて本当に優しいこだとおもっていたのですが、、

約束を破られてなんかとても悲しい気分です
親友と思っていたけれど、私の子供にあいたくないのかな、、、せめて少ない休みかもしれないけど少しでも都合をつけてくれてもいいのに、、
本当に大切なひとだったので
複雑な気持ちです
先週5日になったときも、久しぶりにあえると思ったのに彼氏も連れていっていい?ときかれたり、、、(だんなの紹介)

どう思いますか?

コメント

♡すんじょ♡

んー事情があるのかもしれないですし
もう少し待ちますかね💦
3月は必ず会いたいから1日開けてくれないかな?と連絡するとか😔

しーまま

難しい所ですね😅
1時間半かかるからこそ、時間がちょっと空いたからって来れる距離ではないでしょうし、年末年始、年度末なども考えると忙しいのも本当かなとも思います😢
私もすごく仲のいい子がいますが、仕事が朝8時半から夜9時までという日が月に16日、他は1日8時間勤務ですが休みは月7日、やはり疲れが全然とれないから、休みの日は身体を休めたいって言ってました😭

あと私の親友も、今だに娘に会ってません😂
その子も本当に仕事が忙しすぎて、休みは起きたら夕方だって言ってました💦
生後半年までには、1歳までにはって言いながらここまできましたが、私はその子は死ぬまで仲良くしていたい大切な親友なので、無理はさせたくないです😌
1歳過ぎるまではやっぱり悲しかったんですが、もう吹っ切れた感があります😂
めまぐるしい毎日なんだろうな、と思ってます💦

まぁ

赤ちゃんがいる人に会いに行くのってすごく気をつかいますよ。悪い意味ではなく、風邪うつしたらどうしようとか、ミルクの時間大丈夫かな?とか、服装や滞在時間、あれこれ気にしちゃうので、お友達もそうかもですよ??

お仕事されてる方だと尚更だと思いますよ(^^)あまり悪く考えなければ、暖かくなる頃には会えるのでは?

あろは

それだけで「約束を破られた」「みみさんのお子さんに会いたくないのだろう」と感じるのはちょっと違うかな…と思います
むしろ、忙しい中どうにか都合をつけようとしてるけど難しい、インフルエンザも流行しており気遣っているという印象です
いくら仲の良い親友でも、それぞれに仕事や生活がありますので、もう少し相手の考えや都合も尊重しても良いんじゃないですか?

変なおじ

そういうの悲しい気持ちになりますよね😢
分かります。仕方ないかーと思いつつモヤモヤ💦
結婚した段階まではよく会えてたけど、子どもが生まれたよーって連絡するも、会いに行くねとか連絡来ることが無いまま‥とかありますね。
結婚や出産ってどうしても、人付き合いに変化が出るように思います。

しかし、忙しいかったり気を遣ったりでなかなか会えてないだけなのかもって思います。
大切な友達と思っているので彼氏さんの紹介もしたいのかな?

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

分かります。つい勘ぐってしまいますよね。
それが本当か、本当の事情は彼女にしか分かりません。
こちらから連絡取るのはやめて、向こうから来てくれるのを待ったら如何ですか?本当にあなたに会いたいと思ってるのならば、向こうから連絡が来るはずです。
彼氏の訪問は遠慮してもらった方がいいと思います。
知らない人が来ると変に気を使ってしまいますよね。

私の友達は彼氏を優先する人でした。
その時は一番の友達だし、仕方ないかと我慢もしてましたが、余りにも酷かったので、無理して私と会ってくれなくてもいいと怒った事があります。
遊びに行くにも彼氏付き。
肩身の狭い思いをしましたね。
今はその友達とは結局連絡を取っていません。友達も家庭を持ち、自分の家族を優先する人でしたので、私と価値観が合わなかったです。