※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠17週で4キロ以上増加、身長151センチ、妊娠前42キロ。出産までの増加目安は何キロまで?大丈夫でしょうか?

現在17週の初産婦です!体重について気になっています、身長151センチで妊娠前の体重が42キロで前回の16週6日での検診での体重が46.2キロですでに4キロ以上太っているのですが大丈夫でしょうか?先生には何も言われていませんが私の身長や妊娠前の体重から計算すると出産までに何キロまでなら太って大丈夫なんでしょうか??

コメント

응

日本は厳しいので子供と羊水、胎盤分の7-8キロって言いますよね笑
私は14キロ太りましたよ🤪

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!7-8キロだと今の私にはかなり厳しいですよね…これからお腹もどんどん大きくなるからもっとハイペースで増えるのかな?って不安だったりします( ノД`)

• 2月4日
  • 응

体重なんて産んでから落とせばいいんです。
    妊娠中体重のことばかり考えてストレス溜める方が良くない!!
    かといって太り過ぎもダメですけど笑
    栄養バランスは考えて楽しくマタニティーライフ送ってくださいね!

• 2月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

確かに妊婦にストレスは1番だめですもんね!今はまだ注意もされてないので軽く考えるくらいにしておこうと思いますw栄養は気にするようになりました!やたらサラダ食べてみたり毎日ヨーグルトに鉄葉酸サプリにビタミンCって書いてある物にやたら反応したりするようになりましたw

• 2月4日
  • 응

甘いものひたすらとかは糖尿とかになるので控えて体重は気にしないが一番ですよ!笑笑

私も葉酸めっちゃ食べてました笑

• 2月4日
まる

151cm、42キロならギリギリ
9〜12キロ太って良い
計算だと思います( ´・‿・`)♩♩

後期になるにつれて食べなくても
どんっどん体重増えるので
気をつけてください🥰🙏🙏

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!9-12キロって事は私はあと5-8キロがギリギリって事ですよね!だいぶ不安になってきちゃいました( ノД`)中期の今でこんなんなのでばいぶやばそうですね、つわりもかなり落ち着いて食欲が増してきた頃なので調整しないとですかね😂

• 2月4日
  • まる

まる

私は7〜12kg太って良い
    だったんですけど、もう
    14キロ増えてます🥺💦(笑)
    食べづわりだったので、もう
    食べないと気持ち悪くて
    気持ち悪くて😂🙏💦
    ストレスは溜めずに、食べたい時は
    食べちゃって良いと思います🥰🥰
    妊娠糖尿病には気をつけないと
    行けませんが🥺👏 無理せず
    頑張りましょう〜っ🥰💓

• 2月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

悪阻の場合はとくに仕方ないですよね!助産師さんにも悪阻があるうちは好きに食べて大丈夫と言われていたのですが悪阻がかなりましになって食欲が増してきているので意識して抑えた方がいいのかなー?と思いまして…私の場合妊娠前は炭水化物が太りやすかったのかお米を食べるとすぐ太っていたので妊娠前はあまり食べなかったのですが妊娠してから友達の妊婦さんがお米を食べたら赤ちゃん大きく育ったと言っていたので妊娠してから毎日小さめお茶碗1杯はご飯を食べるようにしているのでその影響もあるとしたらお米週間をやめた方がいいかな?とかいろいろ考えていて。😅

• 2月4日
あおむし

私の身長も150の妊娠前42で最終10キロ増えました😂上の方が言ってくださってるように後期はぐんっと体重増えます😭多分同じペースで増え続けると先生に言われると思います!(>人<;)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やはり10キロくらいが目安なんですかね、そうなると私はあと6キロくらいしか太れないですね…中期の段階でこれだし後期は赤ちゃんが大きくなる分何もしなくても増えそうですもんね!そう考えると今のうちから抑えた方がいいですかね…

• 2月4日